見出し画像

女性向けセミナーに参加してみた

こんにちは。なおみです。

名古屋の街は、だんだんと活気を取り戻して日常が戻りつつあります!

前々から書いている通り、私の将来の夢はファッション勉強会を開くこと♡

でも、職場の憧れ尚美先輩に「じゃあ20代30代女性をターゲットにするなら、ちゃんとその層のことを分かっておく必要があるわね」と言ってもらいました!!

本当にその通りで、実は私もそこまでちゃんと知らなかったので、今回行ってきました、「女性向けセミナー」。

今日は、そのセミナーを通しての感想を書き留めていきたいと思います!

■女性向けセミナーって種類がたくさんある!

まず何に行こうかと、WEBやインスタで検索してみると、かなりの数がヒットしてきました!

今までは「東京でやっているから難しいな」と思っていたけれど、コロナを機に本当に働き方も県や国のボーダーもなくなり、オンラインでたくさんのセミナーに参加できてとっても嬉しいです♪♪

ただ、どれに行くのが良いのか迷ってしまいますよね!

エクササイズ、美肌講座、マネーセミナー、投資等様々なジャンルがありました☆

■女性向けセミナー(マネーセミナー)の年齢層は意外にも20代多い!?

今日参加したのは、マネーセミナー!

とても大まかにいえば、日本の将来に安定が来るとは考えにくい、だから不動産を持っておくのが良い、というような内容でした☆

正直、少し年上で30代後半の方も多いのかなと思って参加しましたが、意外に20代もたくさん!みんなちゃんと将来のことを考えているんですね♪

ますます、もっと視野を広げた方が良いとも思える出来事でした☆

ダウンロード

■悩みはそれぞれのステージである

グループワークみたいなものがあり、そこで話していると本当に悩みは様々。

20代後半の女性は、仕事が忙しすぎてお金を使う暇がない、だったら将来に備えて有効活用した方がいいのではないか、と☆

30代前半の女性は、結婚してこれから子供を産むにあたり、出産はお金がかかるので増やしたい、とのこと☆とても勉強熱心な方で

・出産時期の病院予約は半年前、そのためにまとまった現金がいる

・検診には1回3万かかるが、国からの保証は1万しかない

・服、缶ミルク等のお金も含めると月に2万はかかる

・ベビーカーなどのお金も必要

その方の場合もあり、その方の意見もありますが、私は子供を産むのにそんなにお金がかかると知らなかったです、、、!!

画像2

■さいごに

女性はそれぞれのステージで様々な悩みがあり、そして人によって大事にしているポイントも全然違う☆

だからこそ、ファッションというもので気分を上げていけたり、自分に自信をつけたりできるようにしていきたい!!!

そのために、ファッションの基礎は何からしていいか分からない、という方に向けて勉強会を将来開くために日々勉強していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?