自分を安売りしてはいけない

その方には
ずっと会っていないので
何だろうってびっくりしたし

久しぶりだったから
会いたいなという気持ちもあった

そして
わたしに連絡をくれたことも
うれしいことではある

ただ

理由が…
なんだよな

この知り合い…
という微妙な距離感が

仕事にすると
知ってる人だから
という

安くやってあげないと
みたいな

でもそんなのいらない
本当に

そこは
ちゃんと
距離とって
業務的に言わないといけないし

理由は分かるけど

自分に撮ってほしいからという
理由でやるのが
いちばんしあわせだから

安い理由では
あまり受けてはいけないんだ

ブレブレだ

自分を安売りすると

そういう人が集まってくるし
何度もそういう機会が訪れる

その仕事が
ワクワクする

自分が満足できる金額を
提示しなければいけない

一旦吐き出したから

ちゃんと
楽しんでこよう

モヤモヤな仕事にならぬよう

楽しんで
取り組もう

ちゃんと眠れるよね…

大丈夫

大丈夫

ずっと仕事としてしていなかったから
不安なんだね

不安なんだ


当たり前だ
久しぶりだもん

でもずっとやっていることだから


大丈夫

今のわたしができることをすれば
いいんだから

何も問題ないよ

わたしは大丈夫だ


🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?