<第1話> やばい取材
見出し画像

<第1話> やばい取材

エイトブランディングデザイン

マンガ:つのだふむ
解説:西澤明洋

マンガ家つのだふむによる熱血ブランディング・ドキュメンタリーブランディングマン』。【隔週水曜日に最新話UP】



ふむ君が、やってきた。

こんにちは、ブランディングデザイナーの西澤明洋です。
この道16年のブランディングの専門家です。
ブランディングのことを広く伝えたいと思って、『ブランディングデザインの教科書』を書いてからちょうど一年が経ちました。本はすでに3刷目に突入。多くの方に読んでいただき、とても嬉しく思っています。

けれど、もっともっと多くの方に「ブランディング」のことを伝えていきたい。
そんな相談を編集界のレジェンド、コルクの佐渡島さんにしたところ「じゃあさ、ふむ君と一緒にやってみたら?」とのアドバイスが。

ふむ君は、現在売り出し中のコルクの新人マンガ家。
これから自分自身をブランディングしていきたいそう(それでもって、めっちゃ売れたいらしい)。
僕はふむ君にブランディングを教える。
ふむ君はそれを学び、マンガにする。

この連載は、マンガ家つのだふむがブランディングデザイナー西澤明洋と共に学び、成長していく熱血ブランディングドキュメンタリーです。
みなさん、僕らと一緒にアツく、楽しくブランディングを学んでいきましょう!


ブランディングとは?

僕からは、ふむ君のブランディングマンガに副音声的に解説をつけていきたいと思います。
まずは、そもそも「ブランディングとは何か?」からはじめていきましょう。


▶︎▶︎この続きは、エイトブランディングデザインWEBサイトにて無料公開中!
第1話 やばい取材】へ



「ブランディングマン」をまとめて見るには、
こちら(外部サイト)


\ブランディングをもっと詳しく学びたい方におすすめ/

画像5


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
エイトブランディングデザイン
企業のブランディングを専門に行うデザイン会社「エイトブランディングデザイン」の公式アカウントです。ブランド開発ストーリーやデザイナーの日々の仕事などを綴ります。エイトブランディングデザイン → http://www.8brandingdesign.com/