見出し画像

雨上がり

雨上がり思いがけない甘い風どこからきたのか あやかなきみよ

鳥になり飛んで行きたいあの町へ希望という名のまだ見ぬところ

雨上がりかすかな光りふりそそぐ花は立ってる風吹くままに

元気かい?問えば浮かぶよ その笑みが 硬いこころがふとほどけてく

胸の奥ずきんと鳴って手を当てるそうあなたから教わったんだ

あの頃のあの場所を憶えてる?みんなでうたった音程外し

誰でもが哀しみを抱いて生きてるとそっとつぶやきまた歩き出す


休みの日 あいにくの雨。なんとなく 外に出たくなくてこもってた。
3時を過ぎると雨もあがり買い物に行く。その時の 思いがけない甘い
薫りに驚いた。雨に打たれていた花はすっくと立ち どこからか甘い香りの風が吹く。ひかりは強くなく もう そのすべてが優しくて驚いた。
そんな日のうたです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?