もし。

いのちの灯(ひ)終わりがもしもわかったら
今のままでいいの?と問うている

あしたがねずっと続く気がしてね今だけを見てたそれでいいの?

漂流の海は波だけなにもないただ月だけがぼんやり見えて

それでもさ生きているんだ確かにねだってあなたの笑顔があるもの

夜が来て崖にいるよに凍えても朝日のぬくみ知っているよね?

願ってる信じていたい夢見てるきみのひとみの澄んで愛しく

  いろんなことがあって
  力いっぱい信じて夢見てる
沈み込むような日でも
必ず 朝が来て 儚くも
希望を持てる気がするから


背が伸びて柱の傷の誇らしさ夢はなにかと問いたくなる

野草には野草の誇りあるんだよ風のささやき聴いてごらんよ

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?