見出し画像

蔵書目録 5/22入荷分 犬とかいろいろ、いないんです、の本です

古本を一冊、搬入しました。

LOST(ロスト)

Lost and Found Pet Posters from Around the World
著:イアン フィリップス / 原名:Ian Phillips


犬 いないんです」

っていう本です。
今回お付けできなかったんですが、帯に書いてありました。
入荷15冊目。

米仏日伊など世界中から収集した「ペット探し」のポスターを収載。地震で行方不明になった犬、早く手当の必要な療養中の猫、ポイズン(毒)という名前のネズミなど、今なお探し続ける飼い主の思いが一冊に。

https://honto.jp/netstore/pd-book_02302681.html#productInfomation

おこころあたりのかた、どうかさがしてみてくださいませんか。よろしくおねがいします。アメリカの青年イアン・フィリップスは、迷子になったペットを探そうと作られた世界中の張り紙を収集。ペットの種類は犬や猫から、果てはヘビや乳牛まで。国によって事情も様々。心をこめてつくられたその素朴なポスター一枚一枚、そのどれもが愛情とか絆とか喪失感などを描いた切ない物語なのです。

https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031109932&Action_id=121&Sza_id=HH

犬、猫、鳥、オオカミ、牛、フェレット、ハムスター、ウサギ、ネズミ、ヘビ、カメ、サンドイッチ(⁉︎)なども探されています。
見つかりますように。

これも子供のころから持ってましたが、もう、棚主システムからも、書店リンクからも買えません。
やっときれいな状態の古本を見つけて搬入しました。小口が焼けていますが中はきれいです。お見逃しなく。

表紙の犬の顔がもう、切なかわいくって…
古本探しでメルカリも使ってますが、この表紙の犬デザインのグッズが出ていて、うっかり買っちゃいそうになってます。
犬、大好き…すべての犬たち、動物たち、幸せになって…


“俺の本棚を見ろ!!” (5/22)

『NEON NEON 〜東京周辺ネオンのガイドブック』のチラシも置きました。
こちらだけ、立ち読みできないので。ご参考までにどうぞ。
写真でネオン浴どうぞ。ネオンはね、自分で絶対上手く撮れないし。
わたくし、アオイネオンさまからキラキラネオンステッカーを賜った「ファミリー」ですので。布教用に買い足して、お値段ほぼほぼ据え置きの1冊ですので。
布教用です!って、宣言して買ってきたんです。よろしくお願いします。

2号店「PASSAGE bis!」のアールグレイ
おいしいです


#わたしの本棚 #神保町 #Passage #シェア型書店 #SOLIDA





(最後まで 読んだあなたに 1ポイント付与)


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?