見出し画像

8番館・おかあさんエピソードを募集します!

皆さんのご記憶にある、8番館やおかあさんの思い出を教えていただけませんか?
お店でのお話でも、外でのお話でも、小さなことでも構いません。ご記憶が曖昧でも結構です。

匿名ご希望ならお名前は伏せますし、逆にご提供いただけるお写真などあれば大歓迎です。


こんな思い出、いただきました。

こちらは、読者の皆さまからコメント欄やメッセージでいただいた、おかあさんエピソードです。

いつだったかなあ。お店を閉められた後だったかと。住吉郵便局前の信号待ちで停まってたバスにふと目をやると最前列に座ってた「おかあさん」を見かけました。
さすがに声は掛けられないと思いましたが。
あ、マウンテンバイクで走ってる姿もよく見かけたなあ。
私の「おかあさん」の印象はカウンターでお客さんの話を暖かい眼差しで聞いてる姿、マウンテンバイクで颯爽と走ってる姿。ですね。(
lovesongs1980さん)


連載を読んで初めて8番館の存在を知りましたが、私は多分、おかあさんとジムがご一緒でした。いつも朝イチで、開店前に一緒に並んでおりました。この方だったんですね。(Tさん)

皆さんのご記憶の中にも、かつてのおかあさんの思い出がありませんか?
ぜひ、コメント欄でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。皆さんと共有して、懐かしみたいと考えています。

くっつけバーだった8番館で生まれた恋バナなどは、個人が特定できないように配慮してご紹介しますので、どうぞお申し付けください。

宛先は、こちら。
ayakuro.okasan@gmail.com
お待ちしております!

今回の画像は全て3chさんから提供していただきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?