見出し画像

お茶会の話

エアコン効きすぎて、寒いです。

こんにちは。みつばです。

人それぞれ、体感温度が違うので、仕方ないですね。下っ端の私は、我慢です。「ちょっと寒くないですか?」なんて声を掛けたりもしますが、エアコン消すと暑くなるので、下手に言いたくないですね。

今日はどんな記事を書こうかな♡

そうそう!さっそく、紫陽花の写真。にスキ♡をありがとうございます。

やっぱり、嬉しいですね♡

梅雨といったら紫陽花ですよね~。紫陽花の花の色が、色々ある理由ってご存知ですか?確か、土の質だったような......

なんにせよ、不思議ですよね。

本当に、綺麗に咲くお花で、雨の中で、凛と佇む紫陽花に元気を貰える気がします。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

お茶会の話

昨夜、久しぶりに長女とお茶会をしました。

画像1

▲熱い緑茶とともにいただくのは、七色大福です♡▼

画像2

美味しそうでしょう?

美味しかったです♡

美味しい?

長女に聞いたら、「えんみがきいてる」って、言われました。へ?ってなりますよね。私は慣れっこなので、軽く、長女を睨みましたよ。

えんみ=塩味です。

長女爆笑。笑って誤魔化そうと必死なのか、ほんとにツボったのか、爆笑しておりました。

そして、熱い緑茶を飲もうとして、ぶはー!と。スマホに緑茶が掛かりました。

どうしてくれよう?

ここは、とことん、お茶を飲ますまい!と私は張り切って、「えんみがー、えんみがー」と、長女を笑わせます。

話を逸らそうと、長女が「抹茶のやつ、美味しかった?」と、聞いてきたので、

「えんみが効いてた」

って答えてやりました。

「抹茶にえんみとか無いやろ!」って、長女がまた爆笑してましたよ。

ふふ。してやったり。

長女、笑い声デカい。今、夜よ。みんな寝てる時間。


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››