見出し画像

子ども食堂って何だろう

こんにちは!

最近、市のアンケート調査が届いたので、ポストに投函してきました。ちょっと気になった項目で、子ども食堂をご存知ですか?というものがありました。

漠然と聞いた事があり、ちょっと気になったのでネット検索してみました。

分かりやすく言うと、貧困や、孤食(両親共働きで帰りが遅い)などから子どもたちを救う全国的に広がっているボランティア活動で保護者も参加可能ってところでしょうか。

ウチも母子家庭なので、近くにあったら利用したいなって思える活動内容でした。

アンケートに答えると10円の寄付に繋がるようです。

1人1回のみ。

私には定期的な寄付なんて経済的に無理ですが、アンケートに答えるならできる!と思ってやってみました。

まずは子ども食堂について、知っていただけたらと思います!

ぜひ、参考にしてみてください♡

すでにご存知の方、利用したことがある方、ぜひ、コメントいただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪♪

みつば



‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››