見出し画像

ガチでキレた話

こんばんは!

最近、夏休み中の長女に末っ子を任せて、仕事に行くことが多くなりました。

保育園お休みしたいー!って泣いちゃう末っ子に、「絶対、保育園行かせるからな!」と大人気なく怒鳴るのは、元旦那こと、末っ子のパパ。

「いやだー!」って泣くと、「じゃあ、保育園辞めろ!」と。。。

いや、相手は3歳児だよ?保育園辞めるも行くも、親の都合でしょーよ!(怒)

私が!シンママで!仕事で!監護する人がいないから!行ってるだけで、末っ子は行きたくないから「行きたくない!」って言ってるわけ。

何、全力で否定しちゃってんの?私の育児舐めてる?

行きたくないって言うから、休ませる。

行きたくないって言っても、行かせる。

ごめんけど、それは私の育児じゃない。

私の育児は、

行きたくないのにごめんね。

ママお仕事頑張ってくるから、末っ子ちゃんも頑張ろうね♡

3歳児だって、感情もあるし、意志もある!

まずは受け止めて、共感して、共感してもらって、一緒に頑張る!

強制とか、抑えつけて良いことあるわけない。

大人でも無理な時はあるのに。

泣きながら、パパに近寄る末っ子に、「来んで。ウザイ」って言ったパパこと、元旦那。

はい。私、堪忍袋の緒がキレました。

「そこまで邪険にするなら、今後のこと考えるから!」

私からしたら、お前がウザイわ!


すみません。。口悪くて。。

ちょっと、久々にキレました。

キレまくって、言葉もカミカミでダサかったー。。

くそぅ。。


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››