見出し画像

手指消毒用ジェルが売ってたので即買いしました。

こんばんは。最近、暑さが増してきました。今日は7分丈のトップスにロングスカートで1日を過ごし、春の終わりを感じます。

さて、今日は近所の商業複合施設へと足を運んで来ました。目的は書店です。やっぱり私は本を読みたい。なんで商業施設かというと、小さな書店では人が多くなりがちだと思ったから。やはり三密は避けないと。

書店はその商業施設の2階の奥にあります。そこへたどり着く間に服飾店や雑貨店などを行き過ぎましたが、ほとんどが自粛閉店していました。張り紙には営業無期延期の文字。

客足も少なく(ってか、ほぼいない)、安心しました。

その中でも、少しだけ開いているお店もありました。そのうちの服飾店の店頭に、消毒用アルコールジェルが売っているのを見つけた時は嬉しさよりも驚きの方が先に立ちました。スーパーにも薬局にもない消毒用アルコール!(店内の入口にある消毒液は別として)

それから、マスク!ちゃんとしたサージカルマスク。布マスクもありました。サージカルマスクのお値段は1枚78円の50枚入だったか100枚入だったのか...2種類ありました。

私はマスクは買いませんでした。布マスクがあるし、サージカルマスクも少しあります。子どもたちは基本外出しない(させない)し、本当に必要な人が買えればいいと思います。

ただ、やっぱり消毒用アルコールは必要です。2歳児は洗濯物を干す度、靴を履きたがり、私に着いて来たがります。外に出て私の姿をじっと見つめます。外から戻ると手洗いをさせます。抱っこで抱えて泡のハンドソープをつけて。「お水冷たいね」なんて言いながら。

だけど、あちこち触る2歳児の手洗いはそんなに細かくできません。ご飯を食べる前、おもちゃで遊んだ後、そんな時にさっと消毒できると、とても助かります。

なので、私はひとつだけ買いました。2歳児の手にはほんのちょっぴり付ければ事足りるから。そして、それが無くなる前に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が終わりを告げることを願ってーー。

皆さんの外出自粛と三密を避けた行動に感謝致します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

みつば




‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››