見出し画像

うまかっちゃんにみる経済復活の兆し...ちょっと大げさかな(笑)

今日のお昼は久しぶりにラーメン♡♡

私が地元にいる時から、こよなく愛してやまないラーメン。それが、うまかっちゃん。

それが、店頭から消えてしまってた。コロナの影響で買い求める人が多かったのか、はたまた工場の関係で入荷できなくなっていたのか...

サッポロ一番さんの味噌ラーメンも好き!だけど、それもまた店頭から消えている。

昨日行ったいつものスーパーの奥に隠れるように置いてあった。たまたまそう見えただけだと思うけど。あー、、やっぱりないかー...でも、もしかしたらあるかも?!なんて思いながら商品棚の一番下を覗きこんだらあった!!

嬉しくて長女に「こんなに買うの?」と言われてしまった。。

まだまだ休校は続くし、非常食としても備蓄しておきたい。まぁ、私ひとりで食べ尽くしてしまう可能性が高いんだけど(笑)

スーパーでは色々な消耗品が以前のように復活しつつある。

トイレットペーパーにキッチンペーパー、箱ティッシュ...マスクや消毒液はないけど、縫わずにできる布マスクキットは売ってた。

可愛い柄の手ぬぐいも。。

この調子でコロナから立ち直って欲しいと願う。

まぁ、ちゃんと情報の取捨選択ができていれば、消耗品が店頭から一気に消えるなんてことはなかったんだろうけど。

店頭に立っているレジの方には尊敬する。色々な対策をしつつもコロナへの感染のリスクに侵されている状況には変わりない。

そして、妊婦や高齢者だけが買い物できる時間を設けたイオンなどの大型スーパーの心配りに感謝。

話は逸れたけど、まだまだ緊急事態宣言は続いたままだから、私が今できることをしたいと思う。

外出自粛

買い物はまとめて済ませて、外出の頻度を減らす。

外出時のマスク

外に出る時、配達物が来る時などはマスクをつける

生活を整える

学校がいつ始まってもいいように、決まった時間に起きて早く寝る習慣をつくる。

noteの更新

気がついたことなどををnoteに書いて読み返す。毎日が特別になる工夫をする。

サークルのオープニングメンバー募集中です!子育てに疲れてきた方も気軽に参加してください♪♪

一緒に子育てを楽しみましょう♪♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

みつば

この記事が参加している募集

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››