見出し画像

夢から紐解けるプロット

今朝めっちゃ怖い夢みて不安が襲ってきた
寝惚けつつ「私このパターンもう大丈夫。意に沿ってないことは何一つしてない。」て確信してた。

夢は子供の頃からしょっちゅう見る 
起きたらすぐメモらないと完全に忘れる
最近は日記帳じゃなくiPhoneなので、打ち損じで後で意味不明やけど、これ大事なメッセージ来たなと感じたから、眠いながら確実に入力して、

文章見つめてたらめっちゃ語ってきた!
ストーリーからプロットが読み取れてガッツポーズ おしゃー!

「君は天才的だから絶対売れない」とよく言われる理由が紐解けた

坂庭鳳さんという方が「生きる目的は元々持ってるものというより、自分で見出すもんやで」って言ってて

見出す、、その考え方はセンセーショナルで
去年からずっと生きる目的を見定めてた

わたしは天才とちゃうで
ただ見たままを歌ってる部分が天才的と思われるんかも
歌もピアノも上手くはないし

わたしはこのまんまで居るためにクッソ努力した 

手法を決めたのは小学6年生の時だから永い計画でした

社会に属するため忠誠を誓って小指を縦に三本に割るような儀式は絶対やりたくなかった

根っこは「このまんまで関わっていたい」であり
音楽がそれを助けてくれた 精神的な死からずっと救ってくれてる
社会から逃げたかったのではない
関わりたかった
それは達成した

あとは「こんなんで人前出てもええでー 社会にも関われてるでー」て体現してたい 

そんなんでええんかーっ笑 て知ってもらいたい

それが、私が見出した生きる目的

枝葉は、あまたあり、やりたい放題〜

既存の価値観上の「すごい人」にはならんでいいから その矛盾が「天才的だから売れない」て言わせてたんや

怖かったけど収穫ある夢でした
無意識すごい
ねむい
おやすみ。ありがと。あした名古屋行って来るよ。ライブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?