見出し画像

常識的に傷付く

こんちゃー、島崎です。

常識って、大勢がなんとなく全体的に傷付かないために存在してるのかなぁと昔は思ってて

だから常識に則って生きたいと思っているのに

非常識ゾーンに転がってる自分がいる

なんでこんな非常識な桶が回ってくんのかなあ
嫌やわぁと思いながら被り続けて最近思うのは、

常識に当てはまらない という理由で傷付いてる自分がいるんです

傷付かないため、の常識から出たら、傷付く って。

でもよくよく考えたらな?

その時点ではまだ傷付いてはないねん
そのあと、傷付けててん自分で


常識的じゃないやつ来た、あ、これは傷付くやつ、って脳が判断して、よし、傷つけるね♡
て、自分でやってるわ、て気付いて
ちょっと待てと。

心と常識と、どっちが先にこの世界にあった?
鶏と卵?
いやいや、心ちゃうん!?
てなって、
人には心があるから、傷付けないようにしようね って、みんなで常識作ったんやとしたら?

ほんなら、そもそも
傷付かんかったらよくね?
愛せばよくね??

となり、
このままでええわー、
となった

でも、無闇に人を傷付けるのは嫌やし
無闇に傷付けられるのも嫌
傷付いたら、きずついた!て泣きます

だから常識的に生きてはいる
結果、はみでてしまう分は仕様がないかもしれん
そこに関して無闇に傷付けないこと。自分の心を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?