見出し画像

私にとっての幸せに気付いた日

自分はどういう時しあわせなのか、どういう生き方が気持ちいいのか
わかった瞬間が明確にあって、よく覚えてる

13年前、国立(くにたち)に住んでた頃です

心が開いてるとき私は幸せや。

団地敷地内に入って自分の号棟まで、歩きながら大事な話を電話で喋ってたら偶然その瞬間があって

あ!
これが気持ち良いねん、これを探してた
今、どうやってやった?
どうしたら今の感覚を再現できるんやろう
そもそも、いま、何がどうなったから気持ち良かったん??

から始まって、追求したら、ただ心を開くってだけのことで

でも心の開き方なんか、当時わからんかった

鍵は、頭の中にあった

心の信号うけとったら、言葉と行動を調整して心にピッタリさせる感じ したら勝手に開く

心まんま、婉曲しないで無骨に感じると速いんですが、自分を信じて焦らんことですわ

閉じたいときは閉じて、閉ざしてる感覚を味わう、を、やっていれば迷子になることはもうないかな、
自分に対しては常々開いてる感じや٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?