見出し画像

恋愛では隠しきれないもの

女性から、恋愛の悩みを聞くことが多い 年代問わず

大体みんな、自分の弱さが透けて見えてくるのを恐れてる感じ

仕事では隠せても
友人には見せれても
恋愛では弱さとの付き合いが難しくなるね〜

今ちょっと甘えたい♡ 
などと普通に言えないので
考えて勝手に悲しくなったり苦しんだり、しますします

恋は落ちるものであり、するものではないので
好きになったら、好きでいるのが一番自然
無理に忘れようとせず、好きでいるには度量が要りますが
好きで居続けることで度量は後からついてくるので安心してくだされ

苦しくなるのは弱い部分を無いものとしようとするからで
認めれば苦しくはなくなる
悲しさはまあ、仕様がないですね
不安になること自体も悪ではない

我慢して募らせると、ぶつけたくなるか、遮断したくなるので
溜めないことです。
小出しに・・

この気持ちが世界の全てなのよ!!、って感じじゃなく、
私の一部分であると。
事前に自分で細かく分けておくことがポイント

「私いま、こうこうこんな理由で、まあまあ不安や〜」
とか
リアルタイムで出せなくても
「私こないだ、ちょっと悲しくなっててん〜」
とか 1週間後とかでも良いんで

言い方は結構大事
とりあえず出してみてから、あとで考えたらいい
死なへんから。だいじょうぶりぶり

出しやすい方の気持ち、

今日楽しかったー、とか、いつもありがとうー、とか

そっち方面の表現も逐一大切にしていたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?