見出し画像

音楽が残る必要ない

わたしはこのまんまで人間社会に存在したかった
そのために音楽、作詞作曲が必要やった

何でも弾けるとか楽譜が読めるとか
コードを覚えるとか
そのへんは優先順位が低くて
生涯音楽に取り組む中で自然と身につく分でいいと思ってる

楽譜は全世界共通語の財産なので
合奏の際にはメンバーへの敬意としてがんばって当て字で書きます
書かずにメンバーに甘える時もあります
書いておけばいつでも誰とでも出来るから
長い目でみたら書いといて良かった場面はいっぱいあった

使ってない筋肉は落ちる
鍛えた筋肉は確実に身になってる

大昔のライブ見直したら、
カバーとか人の伴奏も普通に出来てたわー。
インストラクターやめてまだ数年やから、そういうもんか、と思った
もう今じぇんじぇんできにゃーい 

5月27日に弾き語りソロの新譜レコーディングするの。まもなく。楽しみ。
21作目のアルバムとなります。

作詞作曲は寝ても覚めてもですわ
いろんなこと経験させてもらって、いろんなこと日々思ってる
それをそのまんま歌って体現するのがわたくしの使命っぽい

電線に鳥がとまりにきて
三羽集まったと思ったら一斉に飛び立ち
いなくなったなぁ
綺麗やったなぁ

なんか、そういうことなんやと思う
これにプロット付けてストーリー創造して楽しんでるのが人生 音楽はありのままの完全


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?