見出し画像

認められないといけないという洗脳

どもども^o^しまさきです。

ブッキングライブでは、他に仕事をしながら人前で歌っている方々とご一緒する事もあり
みんな、その行為そのものが大切なのだろうなと私は感じてます。
わたしも、というか、わたしはそうです。

誰にも頼まれてないし社会の役に立ってるとは思えないけど、やってる時間がたのしいのよな^o^

わたしは、「良いものできたー!」の喜びの後に「きいてー!」が湧いてくるタイプで

作れた喜びを1人で味わう時間がまずあって

何回も聴き返してブラッシュアップしたくなる自分がいて

その後に、

何回聴いても良いぞ^o^

という謎の確信に至ると、

きいてー!

となる。

聴き手の反応はまちまちでも、
聴いてくれて有難う!
て感じです。

その日はAさんに届かなくても Bさんには届いた とか、
実はAさんにも響いてたことが後日わかる事もあるし、
この曲はCさんに届いて、あの曲はDさんには届かなかったとか
その価値は短期間で決まるものではないです

少なくとも、
発表する前段階でわたしにはちゃんと届いてるから、わたしはそれで、まずは満足なのだと思う。

大勢に届けたいから数を打ち続けてるけど、
数を打てば打つほど、受け入れてもらえなかった、という傷も絶対数として増える

現状の経験データとしては、

素直に歌った上での傷はすぐ治ります。
いずれもちゃんと手当すれば治ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?