見出し画像

アイデンティティあると便利

アイデンティティみたいなやつ、は、あると、人間ごっこを愉しむ際に便利っぽい。

去年、ダンス用にクソでかい鏡を買ったので、毎日起きたら、同じ顔のひとが、そこにいて
「今日も居た。おはよう。今日もこれをやるんだね」
ていう意識が芽生えて、少し安定してる気がする

人格みたいなやつは、やはり形成がむずい
もう今から無理だしそれは完全に諦めとる。
というか、人格があると、人格に囚われて瞬間瞬間の気持ちを湾曲する傾向があるから、私にとって人格は苦手で
無意識的に逃げ続けてるのかも。

作品がアイデンティティを超えてる時は、自分語りなんぼでもして良い気がする
作品が勝ってないときに語ると、弱くなる気がする

気のせいかもしれん(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?