見出し画像

2023.2.20(月)の大学生

9時起床。髪を洗い、ひげをそり、オールインワンの化粧水を塗って、机に向かう。今日はやらないといけないことがたくさんある。明日から沖縄へ旅行にいくからだ。タスクの整理と、返信作業を行う。

11時。山口で交流バーという学生が交流するためのバーの執行役員の方と話す。先日友達から山口でこんなおもしろいことをしている学生がいて、起業してるらしいという情報を聞き入れ、インスタでDMを送った。こころよく話しましょうと言ってくれた。どんな活動をしているのか、どんな想いをもっているのか、自分の興味のままに質問をする。交流バーの人もたくさん質問をくれてうれしい。いろんな場面で協力できそうだという話になり、実際に5月にイベントを一緒にやろうという話にもなった。

13時。デザインのお師匠であるさだっちさんと岡山のコワーキングスペースTOGITOGIへ。ロゴデザインのラフを考える。週1回あるこの時間はデザイナーとしてインプットしつつ、アウトプットできる貴重な時間。実際に活躍しているデザイナーがら直接話しを聞きながらお仕事できるこの環境に感謝しかない。

17時。PCRを受ける。全国旅行割のために、コロナワクチンをうったことがない墨はPCRの陰性証明書が必要。

18時。明日の旅行の準備。部屋の掃除と引っ越しの準備もついでにしながら進める。水着を探す目的で部屋中きれいにしたが、結局見つからない。ため息をついて椅子に座る。あきらめた。

19時。「令和の虎」というユーチューブを見ていて、心を打たれた。宮大工になりたい16歳の男の子の話で、亡くなった父と病気の母をもち、それでもずっと夢だった宮大工になろうとしている。できれば動画を見てほしい。久しぶりにしっかり泣いたし、こんな16歳がいるんだから、自分はしっかりしないとなと思う。

▼動画
https://youtu.be/tatn6ZRvwys

22時。ハリーポッター3を見ながら作業をしていたらこの時間になっていた。彼女が帰ってくる。今日彼女は香川に遊びに言っていたので、思い出話しをたくさん聞く。

24時。お風呂に入り、歯を磨いて、明日に備えて眠る。

===============================

インスタ:https://instagram.com/8_kokyo
イラストを毎日投稿してます!
イラスト依頼はDMまで。

ポートフォリオサイト:https://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。
どんなデザインでもご相談ください。

グッズ販売サイト:https://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?