見出し画像

【信州・松本】「手紙舎 文箱」に行きたいので、浅間温泉へ

松本に行く予定あり、その際に行きたい場所リストを!

きっかけは「手紙舎 文箱」が松本にあると知ったこと、「いつか行きたいな〜」って思っていた場所。今回初!松本。宿泊は浅間温泉エリアにしてみた。なぜって徒歩圏内に行きたい場所が点在してるから!

■国宝松本城

団体の予定も入っているのでそこを外して訪れたい

■手紙舎 文箱

2階は100種類以上ある手紙社オリジナルのペーパー等が並ぶ紙マルシェに、また今も存在する「金庫室」には古書と古道具

オリジナルペーパー〜が興味津々なのです。


■浅間温泉・茶処「あさま茶房」

websiteのアイス珈琲が鉄瓶と抹茶茶碗!(お写真お借りしました)

画像1

■日帰りの湯「湯々庵 枇杷の湯」

松本城主の湯殿として400年の歴史を持つ日帰り温泉施設

松本十帖

下記の3つが松本十帖周辺にあり松本本箱が特に行きたかった場所

1▶︎松本本箱

この空間を見てみたい衝動

2▶︎Cafe 哲学と甘いもの。

カバーのお写真をmoe_flo_embro さんにお借りしました。
この場所が「Cafe 哲学と甘いもの。」

パソコンのキーボード音は禁止、おしゃべりは「ヒソヒソ声」

3▶︎Cafe & Bar おやきと、コーヒー

おやきに惹かれて〜

MAP

表_4C_浅間温泉map2_1126-scaled

↑https://matsumotojujo.com/journal/archives/95 より

徐々にチャージ

追記 20220923

↑ 何かを見て、松本本箱を知ったように思うもなかなか思い出せず、見つけたのでメモ!ステキな記事♪


追記:20220924

▶︎ すぐり

▶︎ peg

▶︎ アルプスごはん 松本

▶︎ メインバーコート

▶︎ 松本ブルワリー

▶︎参考MAP

https://www.omoto.co.jp/assets/pdf/map_dinner_A4.pdf


〜〜〜〜〜〜〜〜
さらに以前住んでいた知人より、秒で返信返ってきて嬉しかったー、さすがMちゃんです!

▶︎ 蕎麦倶楽部 佐々木


当日予約、指示された時間に再訪のシステム 11:30~14:00
11:30に行くか!


▶︎ 野麦 


きた順でご案内=11:30〜売り切れ次第

▶︎ ヒカリヤ ニシ ヒガシ

ここは私も行きたいと調べていてお墨付きもらった感じ〜

▶︎ 竹風堂

栗おこわ&モンブラン好きを覚えていてくれてありがとう〜


以上、行きたいな〜をセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?