見出し画像

【高松】高松に滞在なら

瀬戸内国際芸術祭の際は高松ステイ。
宿泊は高松港から近いのと、高松駅にも近くて便利な
JRホテルクレメント高松


宿泊の際はいつも港側をリクエスト。
さらには、できたら玉藻公園も見えるとベター。

今回はそのリクエストをし忘れてしまい、どんな景色かな?とカーテン開けたら!

山側もなかなかキュート!

高松駅のこの感じついみちゃう!

ホテルはなかなか居心地よくて、実は割とお安く取れたり♫
↑朝方だったからと直前だったからかな?

いつも、船の時間との関係で朝食つけてもバタバタになるから、必要な時だけつけることにして最終日のみゆっくりと。

↑どれくらい港に近いか! 伝わるかな?
直島や豊島、小豆島への高速船は朝食会場の目の前。
直島行きフェリーはホテルから港を見て左奥。

そして2階からサンポート側にも通路があり、ChargeSPOTというアプリでバッテリーを使う私にはドコモショップへのアクセスも良く便利。

ちなみにホテル上のBARは港を望む、夕景の絶景ポイント、カウンター前には女木島、宿泊者は2000円で3杯のハッピーアワー20時まで(通常は19時まで)
今回は曇りだったのが残念ですが、秋にまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?