見出し画像

指がしびれてる?指を揉まずに鍼灸院へ!

手の指がしびれてる人いませんか?

そのしびれている指を、一生懸命もんでたりしませんか?

しびれている指を、揉むのは止めてください。


その指のしびれの原因、どこにあるか、検査してみないとわかりませんが、

指に繋がる、首の神経の根っこの方が圧迫されていて、それがシビレの原因になってるとしたら、指のしびれは揉んでもとれません!


それに、何より、神経が弱っている指ですから、揉むことで、末端に近い神経が衰弱する恐れがあります。

神経が弱ると、蚊トンボみたいに脆くなってます。

関西弁でいうなら、「モロモロ」です。

指揉むうちに、下手すると、神経すりつぶしますよ?


節約の為なのか何なのか存じ上げませんが、

なんでもかんでも、自分でなんとかすることを良いと思ってる人がいますが、

「自分でなんとか」することが、最悪の結果を生むことだってあります。


神経がもろくなってる指をもむなんて、指を殺してるようなもんです。


プロを頼るという判断のしどころ、間違わないでください。


#大阪 #鍼灸院 #玉造
#女性鍼灸師 #鍼灸
#はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療
#枯孔症 #シビレ #神経痛
#頭痛 #慢性痛 #首肩コリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?