最近の記事
『抽象というものについて』アーティゾン美術館_『ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ』
短時間でいかに多くの情報を収集できるか 深さや真意などより表面的な数字 「目に見えないわかりにくいモノ」を退け 「目に見えるモノ」 「自分の脳に優しいモノ」だけをチョイスできる時代 社会(特にビジネスシーン)にいると 「抽象」という存在がひどく弱いものに思える瞬間がある 社会が求めているものは「具象のみ」であるような気さえしてくる けれどいざ社会を抜け出すと 「抽象」は時として 否、 ほとんどの人間活動のシーンにおいて いかなる表面的・具体的な「説明」よりも 強い共鳴を運