見出し画像

あの頃の思い出


ピッコロランドにフィッシングビレッジ


20年以上前に大人気だった動物園と釣り堀



画像1


画像3


ここは僕にとって子供の頃の思い出の一つ


ここには動物がたくさんいた。


チンパンジーやクジャクやサル、馬たちが・・・・



画像2


しかし今は何もない、ただの廃墟・・・


ただ当時の跡を残しているだけの残骸になれはててしまった。


僕は今でも覚えている仲良しだった馬が殺されたという事実を


僕の兄が、ここ一番の暴れ馬と言われていた白い馬に振り落とされたことを


指を骨折し泣きわめいていたことを・・・


どれも子供の頃の忘れられない思い出のひとつだ


画像4

フィッシングビレッジは一番の楽しみだった。


毎日ここにかよいニジマスを10匹以上つり上げ家で食べていた。



画像5


あの味は最高ですごくおいしく今も覚えている。


ニジマスををつり上げたときの喜び、うれしさは


その日からだ僕が釣りをすきになったのは


そして、変わってしまった・・・


この場所で一番世話になったおじさんはまるで人がかわったように・・・


とっても優しく笑顔で接してくれたあの人は・・・


もうどこにも・・・


その男は今は、大島ふれあい動物村のオーナーとなっている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?