見出し画像

明日のぶじゅにー亭

こんばんは、闇のフードロスハンター、ぶじゅにーでございます。

今回の供物はこれだ!

画像1


写真では分かり難いですが、サバの小さな切り身を寄せ集めたアラのようなものですね。

割り引いて、締めて41円也。

これだけあれば、我が家でなら2食分のメインおかずと弁当の具がまかなえます。

デート漬けが予想される今月に於いて、これはお財布に優しい✨

消費期限が1日過ぎてるとか、わたし全く氣にしないので、とっとと調理していきましょ。

まずちょっとお酒で蒸し煮にして。

画像2


なんやかんやではい完成!(笑)

画像3


今日は妻から酢麹で漬けたスイカ……もとい酢烏賊を食べたいと言われていたので、これは明日の分です。

まだ味見すら出来てないけど、まあ失敗なんてそうそうないし💦

明日はこれと味噌汁と漬け物ぐらいでいけそうかな。

美味しくなりますように🌟


ではでは、いつか獲物と元氣のあるときにまたお目にかかりましょう( ̄∇ ̄)


この記事が参加している募集

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。