見出し画像

七つの習慣 その二

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?

↑ 是非そうさせてもらおう。

ということで前回の続きです。他のネタを思いつ付くまでこれでなんとか繋いでいきます。


二つ目の習慣は「ゴール(目標)を明確に持っておくこと」てす。

ただ社会の歯車として漠然と回るのではなく、回った結果どうなるのか?行き着く先は何処なのか?ということをしっかり見据えなさい、ということかな。

目的意識をしっかり持ち、目標に向けて動く。なるほど、主体性なくしては成り立たない事なので第二の習慣なのだな。

目的・目標が明確になれば、そこに至る道筋も描きやすい。日々の色々な事に目的を見出せば、無駄も減るということ…かな。


しっかりと、自分なりのビジョンを明確に持って行動していこう。

まずは…「薬に頼らない薬剤師」を目指して。薬なしでも健康に(薬で手に入る健康など幻想以外の何物でもないと思ってますが)なれる術を探し、実践。

やはり味噌活…かな。味噌に勝る妙薬なし。毎日味噌汁宣言。

コロナにも味噌は良いとのこと。どう良いのかはさておき、毎日味噌汁飲んで元気に過ごしていきましょう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。