見出し画像

#ARLES;写真で巡るフランス旅行記

ニースから、マルセイユで乗り換えをして、アルルへ到着。

画像1

マルセイユ行きの車内、それはそれは満員で、且つ個人的なハプニングが重なって、とても苦痛な時間だったのをよく覚えている。

画像2

18時ジャスト。冬で、雨も降っていたので辺りは真っ暗だった。タクシーを拾って足早にホテルへ向かった。

画像4

画像4

画像5

ホテル下のカフェで適当に夜ご飯を済ませ、夜のカフェテラスをみに出かけた。

画像6

画像7

画像8

わたしの夢が叶った瞬間だった。人生で一番訪れてみたかった場所へ、ついに来たのだ。あー本当に心の底から感動した瞬間だった。

画像9

画像10

ゴッホの『夜のカフェテラス』絶対、夜にみたいと思っていた。

画像11

大満足で足早にホテルに戻った。治安は悪くないとはいえ、夜道は危ないからね。

画像12

翌朝。アルル最高。昨晩のことを思い出し、夢を見ている気分だった。

画像13

画像14

画像15

画像23

朝から早速街ぶら散策。あと、ゴッホの家・跳ね橋も見に行く。アルルはとにかく見たいところがいっぱいある。

画像17

画像18

画像19

画像20

行き方がわからず、バスを降りてから跳ね橋まで結構歩いた。笑

画像21

気づけば周りはこんなん。

画像23

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像42

画像43

画像37

改めて、ゴッホのカフェテラスを訪れ、店内を堪能。

画像38

画像39

画像30

画像31


見るところみて、後ろ髪引かれつつアルルを後にした。街はずっと静かだったな。

前回のニースはこちら↓

***MEMORY***

画像32

画像33

画像34

画像35

画像39

画像40

画像47

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?