見出し画像

今週も無事終わったので、徒然なるままに。

今週も1週間お疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )
今日は、ついに初任給が入りましたー!
(拍手👏)まだ半月分だけど!
日々失敗しながらも成長しております。
仕事はやっぱり救いになるなぁと思う、
なんだかんだね!
忙しかったけど楽しい1日だったな( ᵕᴗᵕ )

年末調整の忙しさもいよいよ大詰めって
感じなのかな?そんな感じのバタバタ感。
2月になったら少しずつ落ち着いてくるみたい。
でも4月になったらまた忙しそうだ🙄
でもでも夏までは忙しくても
こちらとしても稼げるし、早く覚えられるし、
有り難い限りです。
私的には今が頑張り時なのよね。

この前の電話の失敗のお陰で
その後、冷静さを取り戻すことが出来た。
たった1、2日の違いだけど
習得知識が一気に増え、
それなりに1人で応対出来るようになった。
うん。一歩前進( ᵕᴗᵕ )

この調子でどんどん仕事を覚え、
自分のリズムを作りたい。
そう、デスクにスタバなんて
置いちゃったりしてさ笑
これ憧れるんですよね笑

前職でも店舗内にちゃんと事務所があって、
もぐもぐしながら事務作業をやってはいたけど
それは、時間に追われているが故のこと。
のんきに昼飯なんか食ってられっか!的な感じ笑
コーヒー飲みたくなったら
サクッと近くのマックに行って
100円コーヒーを身体に流し込んでいた。
(マックのコーヒー結構好き☕️)
それはホッとひと息コーヒー☕️ではなく、
ほれほれ働け!目覚まさんかい!みたいな感じ笑
例え、優雅にコーヒー飲んでても
お客さんきたら出ていって
対応しなきゃだから(当たり前)
いつも気が気ではないんだよね

でもね、事務は違う
わたしのスタバの役割は、
優雅な仕事空間の確立なのよ。
ホッとひと息しながら、頭を動かすの( ᵕᴗᵕ )
そんな働き方に憧れて、
事務職に就こうと思ったのも一理ある笑
接客に優雅な時間なんてない。
(あったとしても一瞬)
あくまでも、わたしの感じ方だけど
事務は優雅だなって思う。
(実際みんな忙しくしてるけどね)
スタバがよく似合うよ🥺笑

そんなわけで(まとめた)
どうせなら楽しんだ方がいい
無理なく働けるのも今だけだし
憧れていた職種だから。

てか、わたしが事務始めたって家族に言ったら
「昔は、絶対事務なんてやりたくない!って
あんなに言ってたのにねー」って全員に言われる笑

わたしも大人になったんだよ🙄笑

でも子どもが出来てパートやるなら
またスタジオでもいいかなーとも思う。
新居の向かいが丁度フォトスタジオだから
やれってことなのかなーて思っている笑
徒歩10歩くらいで着く笑
良いのか悪いのか笑

来週はちょっとスロー
月末にまた忙しくなる

んで、来月はいよいよ派遣パイセン退職
(てか、既に来週有休半休で
ほとんどいないらしいけど)
近場の人に聞く癖があるので
これから誰にターゲットを変えるべきか…
あの人がいいなって人は何人かいるんだが
若干席が遠くて…うーむ🙄笑

来週末と再来週末は、1か月ぶりに
設計士さんと間取りの打ち合わせ✏︎
(待ってましたーーーーー!)
候補①坪数削って、内装オプションに回すか
→コスト重視
候補②坪数そのままで、オプションは我慢か
→広さ重視
どっちかなんだよね。
我が家的には①なんだろうけど
晴れて狭小住宅の仲間入りになるから、
狭さが自分たちの許容範囲なのかが肝。
リビング16帖はいいとして、
子ども部屋4帖と3帖って…笑
(2階お風呂のため)
ベッド置いたら終了って感じだな笑
結婚前に住んでた一人暮らしのアパートは、
3.6帖にセミダブルを置いていて
その寝室スペースが秘密基地みたいで
わたしは、とても好きだった。
まぁ、あくまでも『わたしは』だけど🙄

何はともあれ(まとめた)
優先順位は明確なので、
色々取捨選択して決めたいと思う!

ついでに、再来週末は
結婚式からちょうど1年ということで
会場と同じホテルに泊まりにいく!
結婚式の特典の1つである。
当時は、アニバーサリーディナーコースだと
案内されていたけど
今回、ホテル宿泊も選べるようになってた。
嬉しい☺️
結婚式場を選ぶ時、
また一緒に足を運んで、思い出に
浸れることが出来る場所を重視して
ホテルウェディングにした。
(高層階での食事が理想だったのもある笑)
結婚式は多くの人が一生で一回だから
2人の思い出の場所が一回きりなんて
なんか寂しくて。(友達の受け売りだけど笑)
結婚記念日とは、別に!
結婚式記念日として楽しんできます。
いつか家族が増えたら
その時も、また利用するんだ😭
(想像しただけでもう泣ける笑)


***

最後まで長々とお付き合い頂き
ありがとうございました(拍手👏)

いつも、昼休みにはnoteを読んでいます
色んな人の心の声や人生が
ノンフィクションで本当に面白い☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?