見出し画像

久しぶりに憂鬱な気分。

ここ最近こんな症状はなかったのだけど、
色んなことが重なり昨日からとても憂鬱な気分。

おそらく生理前のPMSの影響が大きいのかと。
珍しくずっと高温期で身体がダルい。
妊娠の可能性は低い。妊娠していたらもっと身体の異変が違う気がするから。

ここ最近の雨続きの毎日も引き金だ。
洗濯物がキレイに乾かなくて部屋干ししてるから、室内もジメジメする。除湿と空気清浄機動かしてるけど、なんか嫌な空気。

追い討ちなのが、ニコのオシッコの匂い。
5回に1回はミスってシートからはみ出たりして失敗するからオシッコ臭い。ちゃんとニオイ消しスプレーやアルコールスプレーでお掃除するけど、奥に染み込んだ匂いまで取れていないと思う。
服にも気付かないうちについてると思う。
今日はやけに臭い。匂いには敏感なので、そろそろ色々対策をしていかねばです。

もともと捨てるつもりだったカーペットを使っているんだけど、洗濯機で丸洗いできないので、買い替えようと思う。ペットベッドも手洗いせねば。

あとは、在宅ワークが続いているから。
先週の金曜日から昨日、今日と3日連続で終日在宅。
外の空気を吸ったり、身体を動かす機会がなくて、身体がダルい。ずっと家にいるとやっぱり気分も悪い。笑 適度に出社するのが自分には合っている。特にやることもないのも悪影響。ダレる。会社にいても暇は暇なんだけどね。笑
最近ひま。お盆明けたら一気に忙しくなると思うんだけど、今だけめっちゃひま。ダルい。ひまは合っていない。(ないものねだりかも)少しひまくらいならいいけど、クソひまになるとダメだ。


てな感じで、昨日からすこぶる気分が悪い。
PMSでこんなんになるのも久しぶりだな。どっちかというと、最中の方が気分が落ち込みやすいんだけど。前触れでこうもなるか。年齢か?
ずっと何か食べたい気分だけど、いざ食べると気持ち悪くなる。あと、昨日はやたらムラムラしてた。笑
TL漫画試し読みしちゃった。最近のエロ漫画ってこんな感じなんだね。今日はそのムラムラはないけど、昨日の漫画思い出すと気持ち悪くなる変な現象。

今朝の夢も変な夢みた。
実家のお風呂場にニコにさつまいもをあげるといって変なおじさんが入ってきて、警察呼ぼうとしたら拳銃持ってて、弾なしでバンバンしてきた。お兄ちゃんが助けにきたところで、「危ない!撃たれるよ!」と叫んで目覚めた。そしたら、首寝違えてた。危うく腰もやるとこだった。うなされた、、、起きたらニコが何事!て感じでこっち見てた。

そう。今日はずっと首が痛い。これも気分悪い要因の1つ。

昨日の1日でごはん食べて寝ればよくなると思ったけど、今朝も胸糞悪かったから旦那さんに八つ当たりしてしまった。だから、LINEで説明いれた。優しい旦那さんは、帰りにごはん買って帰るねって言ってくれたm(._.)m甘えさせてもらうことにしました。

こんな日に限って、ニコも暴れ回っていて大変だった。昨日はめちゃくちゃ大人しくしてたのに。
ニコも女の子だから、そういう気分だったんだろうなって勝手に解釈してる。笑 居心地がなんか悪いんだろう。すごくよくわかるゾ。それか、飼い主の気分が移ってしまったか?

基本的にキレイ好きなので、部屋が散らかっていたり、汚れていたり、モノが多かったり、手付かずのものがあると気分が悪くなるのもある。(言い訳キリないな笑)カーペット捨てたいわ〜。旦那さんはそういうの全然気にしないから羨ましい。連日の雨により、洗濯物が片付かないの本当ストレス!洗いたいもの沢山あるのに!

女の人って本当大変だ笑
こういう時は、テキトーにサッパリしたものをひたすら食べたり飲んだりしていれば直るんだけど。野菜か果物が1番いい。野菜と果物食べたい。だけど高い。甘くないフレッシュジュースとか飲みたい。雨で外出が億劫なのである。部屋着から着替えるのも億劫なのである。(わがまま炸裂)
あとは、晴れることを願うのみ。全然猛暑でいいから、太陽ほしい。太陽光浴びないとやっぱり生命力とか精神力出ない。夏好きだから余計に欲する。笑

明日は、出社だから多少マシになるだろう。

はーーーー。専業主婦無理だ。
昨年の秋頃の自分を思い出しちゃった。
ニコもこんな気分にならないよう、色んなところへ連れていってあげたい。連日雨で散歩もいけない。

引っ越したら変わるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?