見出し画像

初めてのお灸治療

今日、初めてお灸治療を受けてきました。

現在、妊娠8ヶ月目に入るところ。

妊婦健診をいつものクリニックと、クリニックに紹介された大学病院に通っていて、どちらでも逆子が治りにくいと言われたため、お灸治療を始めてみました。


逆子だけでなく、便秘やお腹のハリ、明け方足がツルなどの症状がわたしにはあって、お灸がよく効くらしいです。
上記症状は、わたしの三代悩みだったので全然興味なかったけど、詳しく話しを聞けば聞くほど、わたしには必須治療だなと思いました。

それなりにお金はかかるけど、出来れば普通分娩で産みたい!ので、頑張る。

初めて体験した感想…
なんかわからんけど、めっちゃ効きそう。笑

色んな悪いところが治りそう😳

やんわりヨモギ?の匂いがして、おばあちゃん家みたいでなんか懐かしい心地。
換気しながらやったけど、寝室がヨモギ臭に覆われた。
個人的には、その匂いがとても心地よく、ハマりました。実家感めっちゃある笑 嫌いな人は嫌いなのだろうか?

悪いところは、熱さを感じないらしく、妊婦が使う足の小指の爪のキワのツボにお灸をのせてたけど、全然熱くなくてびっくり。手で触るとめっちゃ熱い!
恐るべし。笑

これが熱さを感じるようになれば、直に治るらしい。

1日5回くらい、身体を動かす前にやるといいそうで、早速お家で何回か実施した。

楽しい。ムダに何回もやってしまう笑

200個入りで2400円だった。
4ヶ所あるので、1日20個なくなっていくから10日くらいか…あっという間だな。
仕事もあるから毎日同じようには出来ないから、2週間くらいは持ちそう。

来週また健診とお灸治療。
治療後には必ずエコーでチェックしてくれるからよかった。

これから健診が隔週になるので、
いよいよ仕事から身を引く頃かなと思っている笑

引き継ぎもなんとか終わりそう。
ただ、偏頭痛持ちの方らしく既に何回か体調不良を訴えているのがとても心配…。ストレスかな?笑
最初から覚えることが山ほどあるのと、
わけのわからない業務をとりあえず進めていかないといけないのと、
割と出社しないといけない仕事が多いのがネックだよね。うん、わかる、わかる。笑

まぁなんにせよ、わたしは続けられないので
後は社員がどうにかするだろう。
これが派遣を選んだ理由の1つでもある。
長く勤めるという責任は持てない。
それはお互い様なはず。派遣先もいつでもクビ切れるしね。

でも一生懸命、働いたことには変わりない。

最近は、通院優先で働かせてもらってるから
とても楽になった。週3くらいで在宅できてるし。

一時は、妊婦と仕事の両立なんて無理だ!シンドイ!
と思うことが多かったけど、
ようやく山場を越えたよう。

徐々に、妊婦にシフトチェンジ出来てきた。

よって、身も心も穏やかである。笑

逆子治るといいな。
お腹で沢山動けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?