見出し画像

お盆休み2023*4日目

あぁ、もう4日目か。もう火曜日。

今朝は台風でニコ散歩は様子見。
ミルクは4時と早めだった。
きっと昨夜飲みながら
寝落ちしたせいだろう。

8時半にまたミルク。
9時にようやくニコ散歩。
小雨になった隙に
公園まで抱っこしてダッシュ。
うんちまでする余裕はなく、
シッコのみで退散。

台風はずっと雨風激しいわけではなく
ちょこちょこ穏やかな時もあった。

どこも臨時休業のため、
大人しくお家で過ごす。

Netflixでクレしん映画を鑑賞。
なかなかのお気に入りである。
既にわたしは1回観てたけど、
何回観ても面白い。
もののけニンジャ珍風伝 というやつ。
ハライチも出てる。
笑いあり、涙ありの良きしんちゃん映画だ。

お昼は、オムライス。
我が家のオムライスは、
卵にめんつゆを混ぜるのがポイント。
チキンライスは、
鶏むねのひき肉を使う。
塩コショウ、ケチャップのみで
十分美味しくなる。

昔からよく作ったオムライス。
紆余曲折あって今のオムライスに
行き着いた。
我が家では、これが好評である。

その後14時から昼寝したら
起きたら17時半だった。

ミルク飲ませて
また隙を見てニコ散歩。

ウンチも無事済ませて一安心。

旦那氏は今日も何もしてない笑
息子をお風呂に入れただけ。
もちろん、お風呂上がりの
保湿やお着替えはわたしの役目。

夜ごはんはカレーの予定だったけど
お昼のオムライスが消化できず、
特に何も作らなかった。
最近食べ過ぎるとすぐお腹こわす。

明日はいよいよ京都だ。
14時からだからのんびり行ける。
きっと雨もあがるはず。
2時間ちょいで着けるけど
余裕をもって10時には出発できるよう
朝からまたわたしは忙しい。
彼はまたギリギリまで寝てるはず。
心配ごとがなくて
ほんと羨ましいわ。
ほんと子ども。笑
この連休中にテキパキ父ちゃんを
みることはできるのか?

乞うご期待だな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?