見出し画像

みんな皆、世の中の救世主


2022年振り返って
どんなことがあったかな?

ウクライナ&ロシアが勃発し。。
コロナと共生、行動制限なくなり
外国人観光客が増えつつも、コロナ感染状況が気になるところ。。。

日本人は、
いつまで屋外でもマスクつけるの?
といったり。。。

円安・物価上昇・低賃金・賃金アップ
オリンピックお金問題、宗教問題

地球温暖化は止まることなし
パキスタンの国土三分の一水没
熱波でヨーロッパでも森林火災

ホントに、混沌としたダメージだらけの世の中?!

救世主は現れる?
今の世の中、何が必要なのだろうか?

希望を呟いても儚く。。。

何、寝惚けた事言ってんのー!
と、一撃されそうな。。。

えっ?そうおぉ?

混沌とした今の世の中だからこそ


しっかりした自分軸をもち
地に足をつけて

自分のできることを
周りの人たちへ。。世の中へ分け与えてく〜


できることは
なんだってイイよね!

気持ちを込めて。。。
朝の挨拶するでもイイ。席を譲るのもイイ。
お先にどうぞ、でもイイ。
お湯を沸かすでもイイ。
なんだってイイよ!

気持ちを込めた行いや言葉が
周りの人たちを。。世の中を。。温めてくよ。

み〜〜んな
皆んなが世の中の救世主


地球の上に生きる
同じ生き物
共に生きているんだよね〜


持ちつ持たれつ。。。
の輪が広がったらなぁ〜
と、思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?