見出し画像

もらって嬉しいものって?【キャリコンサロン編集部#34】

この記事は3分で読めます。

キャリコンサロンはメンバーの皆さんがとても向上心が高く刺激を受けますし、温かい方ばかりでとても居心地の良い場所です。
キャリコンのコミュニティを探している方がいらっしゃれば、ほんとお薦めです。

キャリアコンサロン編集部では毎週テーマを決め、曜日ごとの担当が投稿しております。

私の担当は水曜日。

今週のテーマは「おすすめのギフト」。

私がもらってとっても嬉しかったものについて記していこうと思います。

✅想いのこもった送別アルバム

私の本業はサラリーマン。

10月1日付けで3年半勤務した名古屋から埼玉に異動となる。

名古屋では初めての組織の長として、自分なりの理想の組織像実現に向け、試行錯誤の連続でしたが、このコロナ禍の中でもオンラインを活用しながら、送別会含め、温かく送り出してくれたメンバーには感謝の気持ちがいっぱい。

そんな中、名古屋最終日の9月30日に部署メンバーからの思いがけない送別アルバムをいただいた!

自部署、関連部署総勢45名のメッセージ付きなのです。

これがほんとに泣けてくる内容。。。💦💦💦

✅嬉しいコメントの数々

ここで全てをご紹介することはできませんが、下記のようなコメントが数多くありました。

「楽しく仕事ができて感謝です!」

「前向きで明るい!」

「職場が明るい雰囲気になった!」

「自分らしくのびのび働けました!」

「メンバーひとりひとりに目を向けてくれていたのが印象的です!」

「人を大切にされているところを尊敬します!」

などなど。

大事にしていきたいなぁと思って取り組んできたことをメンバーの皆さんはちゃんとみてくれていたのだなと思うと・・・

ほんとまた泣けてきます。。。😂😂😂

✅最も印象的な言葉

「いつも仕事で切羽詰まった時、二宮さんの笑い声に心救われていました。二宮さんの生き方を見習い、これからの人生大変な時ほど笑顔で乗り切っていこうと思います。」

20代前半の派遣の女性社員の言葉です。

私、確かによく笑っています。ここはシリアスな場面やろって時まで・・。
それはしんどい時ほど笑っていよう!と思っているから。

それほどコミュニケーションが取れていた女性ではないのですが、そのように見てくれていたんだと、とても嬉しく思った反面、会社では立場がある者の言動は周囲に影響を及ぼすということを改めて感じています。

✅相手の心に届く言葉を!

声はすぐに消えてなくなりますが、心には沁みます。

文字だとずっと残ります。

私も「相手の心に届く言葉!」を意識していきたいと思います。✨✨✨

言葉って、人の気持ちを動かすことができるすごい力を持っている!

というより、「言葉」自体が人を動かすのではなく、その言葉を発する人の「想い」が人を動かす!

まずはどれだけの想いを持てているのか。

そして、その想いを伝えるために「どんな言葉を選び、どう組み立てていき、どんな話し方をしていくのか」というのが大事なんだと思います。🤍


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😆

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めっちゃくちゃ嬉しいし、励みになります!!!
✨✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?