見出し画像

寒川神社で起こった一大事件/報国寺の代理参拝受付中

寒川神社の前夜はコンサルを。

以下、コンサル後のメッセージ。

このような感激のメッセージがつづき

実家の固定電話にも連絡があった昨日。


電話に出た実の両親からも

「みぃ〜ちゃんは生き神か、

みんなに喜ばれる神様……‼︎」



と歓喜の雄叫びをあげ出し

で、帰国できるかと思いきや

母が爆弾発言をボム‼︎


母「みぃ〜ちゃんは生まれてこの方、

フツーの人なら決して言えない本音を

思う存分開陳して好きなことをやって

好きに生きてみなさまからも喜ばれて

感謝されまくるなんて最高ね♡♡♡

に対して、お父さんは何十年も

人様の顔色を窺って我慢した挙句、

世間の誰からも感謝されず常に

都合の良い下僕あつかい。

もうちょっとみぃ〜ちゃんみたく

思いっきり生きれば良かったのに、ネ」

痛いところをつかれて

父、私に八つ当たり😅

ね、人間って思い当たるフシを突かれ

それが当たっていると怒るんだよ😂

怒るポイントを間違えると

人生は一向に開運しない良い一例😌


昨日の朝も6時から喧嘩を売ってきた父。

だけに、面倒くさいからもう話さずに

私は寒川神社へ明日行き身を清めて

帰国の準備をしようと思っていたら


昨日は仕事で寒川に用事があった父。


たしか2〜3ヶ月前はもっとお冠だった父へ

「寒川へ車で行くなら私は寒川神社に行きたい」


と言ったら秒速で父は断った。


こうハッキリ言う父😂😂😂


そんな父に今回はお願いせず

ひとりで電車を乗り継いで行こう‼︎

と、意気揚々としていたら


父「お父さん、今日、寒川へ仕事で行くんだ。

お父さん、何十年と寒川に毎月行ってるけど

寒川神社には、その昔、一度、行ったきり。

お父さんもみぃ〜ちゃんと一緒に行きたい♡」


と、いきなり言い出したので昨日の昼にGO‼︎


毎度、急な参拝にも関わらず

(この辺からも商売目的で代理参拝を

していないって分かるでしょう?(笑)


今回も祈祷直前まで駆け込みのお申込みが殺到。


中には、こういうメッセージも届くのです。

このメッセージを

車の中で読んだ直後に御神託、

すぐにその解決法が閃いた。


ワタクシ毎日がドタバタですから

どなたがどの記事をご購入したかなど

把握出来ていない状態なのですが

過去、大量のnoteをご購入および

代理参拝を多数お申込みいただいた彼女には

日頃のお礼を兼ねて

私のnoteの有料記事に

掲載アイテムを即お伝え。

なぜなら

突然の嵐のような私の

代理参拝募集についてきてくれた

喜びもあったからです♡

すると……


noteの答えをお教えしたので

〝そのnoteはご購入する必要なかったのに〟

サポートも含め愛がいっぱいでしょう⁉️🥹✨


さて、このような代理参拝の

お申込みのやりとりからも

敏感で繊細なワタクシは

代理参拝者のお願い事が

なんとなく伝わってくるため


私だけのエゴに基づいた


たとえば、〝商売繁盛〟といった


ご祈祷など脳裏にもよぎりません。


そして御神体の目の前で〝商売繁盛〟に


特化したご祈祷を神主様から捧げられても


祈祷中、同時に御神体へ私は代理参拝者への

お名前をひとりひとり伝えるので困るのです。


その結果……



寒川神社の神官達を

アワアワさせる

一大事件に発展…‼︎(笑)


え。だって、1番安価なご祈祷以外は、

〝八方除〟してくれるって

おっしゃってましたよね⁉️🫨
フツーの神社では一回のご祈祷につき

ひとつのお願いですが

すべての代理参拝者へも万能で

幕の内弁当みたいに完璧な八方除‼︎

しかも私は大目に初穂料を支払ったのに⁉️😅



神主や神職さん達からまるで私は

先生に怒られていた高校時代のように

お冠の形相で軽く説教をくらいながら(笑)



真実は見方によって異なるという図を彷彿。

真実を真っ直ぐな目で見極め

人間関係において

自分の物差しや知識に経験だけではからず

誤解を育まないことが

私達の人生の課題です。


寒川の神職さん達もきっと多数派の意見が

常識になっているんだろうなって想像しつつ

私自身も「願い事がない」と言うと

神社では怒られるとはつゆ知らず(苦笑)‼︎

じゃっかん驚いてしまいましたが……


なんと言っても小学生から

視点の置き場所や発想に発言が

少数派の宇宙人すぎて


先生に怒られなれている私♡


気にも留めない余裕をかまし


神職さん達から

軽くお説教をくらいながら

願い事を尋問された挙句、



代理参拝者達の集合意識を読み解き

〝インスピレーション〟



と私が答えたら

神職さん達もなんとか納得した😂



そこで私の前の各地の代表取締役20人は

ご祈祷では一体、どんなお願いを

しているのか、私は耳を傾けた。


社長さん達は全員、

「商売繁盛」だった。



しかし、その中の2人が変化球でこのお願いを。


「八方除と商売繁盛」


八方除は入っているから

大半の方はご祈祷でお願いしない。


さらにフツーの神社ではひとつの

お願い事しかできないのに


寒川神社は八方除と商売繁盛の

両方をご祈祷でお願いできるのか…‼︎

はじめての寒川だったから

存じ上げませんでした。

次回、寒川神社でご祈祷する際は

この方法で‼︎✨💖🥹💖✨

みなさまもメモっておいて💫



周囲のみなさまから神あつかいを

受けるようになってきた私ですが

まだまだ修行が足らない模様(笑)。


時に

いままでいまひとつ

寒川様という神様に

親近感が湧かず訪れなかった寒川神社。


しかし、その後のご祈祷により


お稲荷さんの宇迦之御魂神や御嶽神社同様、


寒川の二柱の神様の威力に震撼することになる‼︎

みなさまも抵抗を感じるものと

向き合うほど

新しい未来が開けるかもしれません✨💖✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?