見出し画像

縄文から祀られ続ける磐座がある衝撃の元伊勢レポ


代理参拝をオファーしてくださった

みなさまたいへんお待たせしました!

まずは、元伊勢・籠神社

境内、撮影禁止ですが
小さなお社もたくさんあり
本殿のみならず天照大神をはじめ
すべての社で代理参拝


関東大震災で大津波と火の海を唯一免れた
我が家ご近所の鎌倉最古の神明宮と同じく
こちらも津波がココで切り替えし
守られたという

眞名井神社(籠神社奥宮)

神ががってそう‼︎


熊野三山、元伊勢、出雲の中で一番、

代理参拝のお申し込みが少なかった元伊勢。

だがしかし……


私の神社仏閣に対する概念を

根こそぎ覆したのは眞名井神社


境内写真撮影が禁止なため
以下、公式HPより

周囲の御老体の参拝客は

誰一人感じなかったそうですが……

磐座が放つ波動の高さは

まさに宇宙存在と一緒…‼︎


磐座から強力かつ強烈な
ウルトラビームがリアルに出ていて
ビームに当たりめまいグルグル
でも快感✨✨😵‍💫💞🤤💞😵‍💫✨✨
みたいな異次元のSF世界へと突入🚀



神社・仏閣が多い鎌倉生まれのワタクシ、

神様、天之御中主神様を今の今まで舐めており

……誠に、か、かたじけない……(号泣)


と平伏し存分に天之御中主神との交流を育み

代理参拝とともに日本やパリの家族の分もご祈祷


山側の鳥居と石碑には

宇迦之御魂大神もあり

数年前に夢に現れた

宇迦之御魂大神は天之御中主神への

伏線だったのでしょうか……?


ここから埼玉の秩父神社、葉山の森戸海岸、

千葉神社行きが決まったのだから興味深い。


されど、今のところ天之御中主神様が

ご祭神の神社は眞名井が断トツNo.1⭐︎


というワケで、有名所ではないマニアックな

元伊勢の代理参拝をご依頼した方は冴えてます。

その感性や直感力をどうか大事になされてね♡


お次は元伊勢外宮豊受大神社
すべてに代理参拝
私が来たかったのはココ‼︎
そして私のクライマックス
チェーン⛓️で登る天土岩神社
もう参拝や祈祷に疲れ果て
写真がブレていたり
切れている🤣🤣🤣



誰も行かない山道を登り降りする〝天土岩神社〟


そこを「どのように行くのですか?」と

参拝客達に尋ねながらスッ飛んで行った私。


まずは〝天土岩神社〟を参拝したのち

入り口の本殿や無数お社に向かっていた矢先


当初は遠くて行く気がゼロだったという

参拝客から感想を求められたため……


「おそらく本殿より

100倍素晴らしくて最高ッ‼️


お時間と体力に余裕があるなら

行かれたほうが良いと思いますよ」


と答えたら走って行ったマダムと帰り際に再会。


「本当に本殿より

素晴らしいかった。

あなたに会わなかったら

きっと生涯行かなかった。

あなたには心から大感謝♡」



と何度もお礼を述べられ

もはや神あつかい♡♡♡


とはいえ

このマダムやマダム周辺にも〝三峯〟行きを

死ぬほど押されたのでどっちもどっち?(笑)

それにしても私が好きでよく

ブログに使うこの画像が

次に行く宮崎産とは……‼︎


現在、徹夜で原稿を書いていた

ジャーナリスト時代同様、

目にクマを作る寝不足状態で

熊本・高千穂への旅のプランを練ってます。


みなさまも素晴らしい一日をお送りください♡

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?