見出し画像

松江は八雲の奇跡 / ご利益のある神社とは……⁉️


『松江に来て良かった‼︎』


と、心底思う神社で開幕。



iPhoneのmap に従い


〝お次は3分後に来る

八重垣神社の目の前のバスで

熊野大社へ行けば良いのね♡〟


と余裕ブッこいていたら10分待っても来ない。


そこで松江の方に尋ねたら 

「このバス停は1時間待ち。

ほかのバスを利用したほうが良い」


と言われ急いでもうひとつのバス停を検索したら


徒歩25分の場所にバスが〝18分後〟に到着‼︎



ゆっくり優雅にバスを待つカフェもない田舎


神様になるレッスン到来……‼︎


ちなみに、私は21歳より人類の90%が

はなから諦めるだろう難しいインタビューや

困難なお仕事を完璧にやってのけてきたから

それを人が奇跡と受け止めトップアーティストや

ハイステイタスの方々から説明不要で尊敬され、

こちらからすがって頼まなくたって

敷居が高いパーティーにも招かれたりするの。

キラキラした人との出会いを求め
素晴らしい方々からのリスペクトが欲しいなら
それなりのことをまず
自分自身が体現する必要があります。

ただ単に
リスペクトを求める方は大抵、


〝恐怖や失敗するリスクにおののき〟


できる範囲のことしかやってません❎


ということで今回は

お仕事ではなく体力勝負でしたが……


広大な畑を突き抜け、

RUN RUN RUN……‼︎


電波のない田舎。ゆえに途中、GPSに反対側の

畑にいざなわれかなりタイムロスしましたが…

時間が迫っている中

はじめての田舎でバス停が見つけられるか

一抹の不安がありましたが、

私のハイヤーセルフがGOサインを出すのだから


〝ミラクルを信じる‼︎(笑)〟



すると時刻には間に合ったけれど……

やはり、バ、バス停がどこか分からない‼︎


と迷っていたらバスが目の前からやって来て



バス停ではないところで

運転手さんが私に気づいて

私をピック•アップ……‼︎

都会やパリではあり得ない‼︎



なぜ、このバス停の運転手さんは私が乗ると

分かったのかが、本当に謎すぎたけれど……


元伊勢、出雲大社、八重垣神社効果⁉️


そして熊野大社行きのバス停で降ろしてくれた。


それからはスムーズで降りた場所で

コミュニティ•バスの運転手さん達が

「熊野大社へ行くんでしょう?このバスだよ♡」

と、お声がけいただき、運賃を尋ねると

運転手さん達「ハイ、これがお賽銭箱です。

お好きなだけ奉納してください(笑)」


私「すご〜〜い(笑)

八雲の運転手さん達は

みなさま神様なのね‼︎」


運転手さん達「ゲラゲラゲラゲラ(大爆笑)」


そう出会い頭にヒートアップしたお陰で

バス発車までの待ち時間ひとり松江の

桜見物のドライブに連れて行っていただき


話が盛り上がる、盛り上がる


熊野大社に到着したら

「あと45分後に迎えに来るから」

などと貸切VIPバス状態に♡


桜も綺麗でオススメ♡

熊野三山で出会った霊感がある方が

オススメするだけに空気から神聖で

素晴らしい神社でした♡♡♡


毎度、

各地で参拝するたびに困ってしまったのが…

私の心を開く独自のインタビュー•スキル同様、

神社での祈り方が極めて特殊。

時間をかけて

代理参拝者のお名前を

ひとりひとりお伝えし

ご祭神とコンタクトを取るからです。


リアルライフで知人•友人を紹介するのと一緒♡


そのような背景により毎度、

神社を出る頃には

異次元から舞い戻る感じで

降りたバス停の位置が自分でも

ビックリするほど分からない(苦笑)‼︎


※ちなみに毎回、新しい撮影場所に行く

映画の撮影現場では起こらない現象です。


帰りもふたたび

時間が迫ってきましたが

一本道のために今回はセーフ♡


先ほどと同じ運転手さんから

行きと同じく埼玉の〝三峯〟をススメられ


さらに次に私が行く

八雲のマイナーな神社に

歯止めをかけられた。


運転手さん「エッ‼︎ せっかく松江に来たのに

地元でもマイナーなそんな神社へ行くの⁇

もっと有名どころのあそこやあそこに行けば?」



私「では、

お聞きしますが……

過去は埼玉の三峯に通い

奥様の地元の出雲の有名どころの

神社を制覇した運転手さん。

どこの神社で一体、

ご利益がありました?」


運転手さん「エッ‼︎(汗)

ご、ご利益……⁉️

ご、ご利益……⁉️


……ふ〜〜む……

ご利益ってのは一度も

感じたことはないかも」



その後、

運転手さんとメディアが取り上げ

爆発的に人気が出るパワースポット

および神社の話について

私の地元:鎌倉 VS  出雲 のトピックで

極限までヒートアップすることになったのです!

私はこういう話が面白いのですが
みなさまはいかが?
本日も素晴らしい1日をお送りください♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?