見出し画像

7時間睡眠チャレンジ11〜20日目

1ヶ月だけ、記録します。7時間睡眠はその後も、一生目指し続けます。


11日目
時間までに余裕で布団に入ったものの。

こんなん無理。笑って寝られん。その後幸せな気持ちで寝落ち。にちてん最強。

12日目
note書いてたら23時半。また完成せず、寝ることになった。

この子に膝に乗られると動けない

その後寝付けず、ラジオを聴くのをやめてみるも、眠たくならず。結局なにか聴きながら寝た。最近眠りが深くて良い。

13日目
一日中眠たかった。
夜、寝かしつけにすごく時間がかかり、寝落ちして気付けば23時。そのまま寝て、1時ごろまた目覚める。目覚ましをセットして少しスマホを見ていると息子の夜泣き開始。
1時間おきに、どこが痛い、どこが痒いと訴え泣いたり、寝相が悪過ぎて床に転がり落ちて泣いたりしていた。
余談だが、最近日中もこの、どこかが痛い!赤くなってる!というので困っている。「痛い」は信じるしかないが、赤くなってることはほとんどなく、目でも「アカ、チョット、アカ、」と言う。敏感くんよ。なんなんだろうね。
むちゃくちゃねむい。

14日目
息子といっしょに午前中にも午後にも仮眠をとった。
夜は忙しくしてたらふつうに失敗。0時超えた。

15.16.17日目
ふつうに失敗。

18日目
翌日に弾丸帰省を控え、準備していたら布団に入るのすこし遅刻。その後もなかなか寝付けず失敗

19日目
夫のほうに弾丸日帰り帰省。平日で空いていたけど長旅だった。疲労困憊。
帰宅したのが23時過ぎ。でも想定より早かった。2時前に就寝。

モッサモッサ。八重桜好きだから嬉しくて📷。


息子は車でいつもの時間には寝て、帰宅後そのまま布団で熟睡してくれた。助かった。

20日目 今日
流石に一日中眠たかった。
ものすごく疲れているので22時半、もう寝る。

今回の10日間は忙しさもあり、私の遊びたい欲もあり、失敗ばかりだった。チャレンジ開始前の生活に戻ったも同然。

でもそれにより、睡眠時間6時間以下と7時間では日中の精神状態が全然違うということが改めてよくわかった。
この10日間で、イライラすることが非常に多かった。久しぶりに夫とも喧嘩した。

ラジオやPodcastは無い方が熟睡はできるし、ささくっと眠れる。けど、うーん。聴きたいんだよなー。早めに布団に入って、23時までに聴き終えられるようにしようかな。
おやすみなさい。

この写真最高だなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?