見出し画像

月・星・亀・睡蓮

スマホをいじっていたら、壁紙が変更になってしまった。

その時、私のスマホには、絵文字をいくつか選んで、好きなパターンと色を設定できる壁紙のシステムが内蔵されていることに気がついた。


そこで私が設定した絵文字は、睡蓮

私のスマホの壁紙

ピンと来た絵文字がそれらだった。

その時は直感で選んだのだが、後から理由を考えてみた…


月は、私にとって太陽より惹かれる存在だから。私は、月みたいにはっきりしない(フランス映画的な)曖昧なものが好きな性分。

星は、いつも望みを持っていたいから、その象徴。

亀は、マイペースな自分自身を表している。

睡蓮は、泥水の中で花を咲かすところが素敵だと思って気に入っているから。


そんなところだろうか。

今のところ、この自作の壁紙が気に入っている。
いずれ変更することはあるかもしれないが、今の自分を表す壁紙として記録に。


✵今日の音楽✵
Mystic bohemianvoodoo

何も考えたくない。
ただ感じているものを大切にしたい。
言葉にできなくていい。
今、手にする音楽が私の現れ。

#音楽 #Mystic #bohemianvoodoo #壁紙 #月
#星 #亀 #睡蓮 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?