見出し画像

気がついたらいい日

昨日は何も予定がない一日だった。
どんな日になるのか、分からなかった。

「何かしなくちゃ」という思いは全くなく、ベルトコンベアという時間に乗り、ただ目の前に提供される時間を楽しんでいた。

12時。
美容院に行き、いつもの美容師さんにいつものカットにしてもらう。
美容師さんとの会話も、脱力話。
頑張らない時間を楽しんだ。

13時。
美容院隣りのパルコに入る。
ウィンドウショッピングをするつもりでいたが、店員さんに話しかけられ、試着をしているうちに、服がしっくり来てしまい、購入に至る。
予定より出費を出してしまったが、それ以上にこころが満たされる時間だった。

15時。
帰宅。読みかけの本の続きを読む。
今はスマホがあるから、ポッドキャストやオーディオブックに頼りがちだ。
しかし、本を持ってページをめくりながら読書するのは、体感覚に入ってくるものがある。
改めて、本を読むのはいい時間だと感じた。


そんなこんなな自分時間を過ごし、マインドフルネス状態になっていたことに気づいた。

髪を切る時間、服を選ぶ時間、本を読む時間。
目の前のそれらの時間に集中することで、充実感が強くなることを腑に落とせた。
予定が何もない日こそ、濃密な時間を創り出せるようにも感じた。


✵今日の音楽✵
HARVEST
orbe haruka nakamura 田辺玄

「何もない=豊かさ」
何もないところから自分次第で創り出せる豊かさ。
時の流れに逆らわず、ただ今を受け入れて行くことが実りに繋がって行く。

#音楽 #HARVEST #orbe #harukanakamura
#田辺玄 #時間 #マインドフルネス #充実感
#豊かさ #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?