見出し画像

一歩

上手く歩けない。

みっともないね。変な歩き方で。


手引き介助するわたしに
笑いながら言うその人に
わたしは言った。

「そんな事ない!
大丈夫ですよ。
どんな歩き方でも
どんな速さでも
こうやって1歩前に踏み出して進む事が大事です。

一緒にいますから
怖がらずに
思い切って足を出してください」

たまに
介助中に相手に掛ける言葉が
自分なのに自分じゃなく感じるような
それなのにすごく自然に出てくる感覚で
言わされた、ような気がする事がある。

しかも、その言葉が
その時の自分に必要な言葉だったりもする。

どんなに時間がかかっても

わたしはまたステージに立つ🧍‍♀️

過ぎ去る時間に焦るけど

大丈夫

1歩1歩
その日に近づいているということでもあるのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?