見出し画像

#2_アンケート結果発表!

こんにちは!
いつも見てくれてありがとうございます( ◠‿◠ )
西野サロンブレスレット制作チームの
コニシミオ(@salon_miooo)です♪
\愛称は『神』『みお』だよ( ^∀^)/

神ってなに。笑

理由は前記事参照!笑


さて!
いよいよ8月からオープンになった
西野サロンブレスレットプロジェクト!
1日に情報解禁っ♪とともに、
サロンメンバーへ向けて
アンケートを実施したので
その全貌を公開していこうと思いますよ( ◠‿◠ )


1.アンケートをすることになった経緯

このプロジェクトを立ち上げた当初から
決めていたことがあります。
それは、
『サロンメンバーによる、
サロンメンバーのためのモノ』

を作るということ。

わたしの中にあるイメージは、
BBQフェスです。笑

サロンメンバーみんなで、
お肉やタレ(みおは味噌ダレが好き!笑)
をえらんだり、
味付け考えて仕込みをしたり、
焼き奉行さんがいたり、
食べる専門さんがいたり。笑


そんなモノづくりを進めている、
1988年生まれのメンバーで結成された
わたしたち88会。

サロンメンバーさんと一緒に考えて、
あーだこーだと言いながら作るブレスレット・・・

こんなの、楽しさと思いやりしかないやん?笑
他の選択肢などありませんでした♪(´ε` )笑

そこで
皆さんと一緒に、BBQ型のアイテム作りが
できる方法を考えたとき、
西野サロンメンバー同士が交流する
Twitterの鍵アカ村内で
3色展開ブレスレットの3色目を決めるアンケートを実施して!

メンバーさんが選ぶ色をラインナップにしちゃおう♪
という、企画が爆誕したのです。笑

画像1

『自分ごととして、楽しんで参加してもらいたい♪』
『せっかくやるなら、アンケートを同時多発させてみよう♪』
『情報解禁日の前日に、匂わせ画像を流してみよう...٩(^‿^)۶』

など、

どうやったら参加してもらえるか?という
ブレスチームから出た楽しい提案を
企画に乗せて発信したのが、
今回のアンケートの経緯です( ◠‿◠ )♪

**
ちなみに、こんなの見ませんでした?笑 
**

画像2


匂わせ〜〜〜〜〜(´∀`*)笑


2.結果発表!!!


アンケート内容はこんな感じ٩(^‿^)۶♪


画像3

3色から選んでいただきました!

わたしのアンケートでは
どの色も接戦!!!
⦅わたしの推し色、グリーン頑張れ/(^o^)\⦆


画像4

最終結果は・・・・・!


コチラ!



①114票(キャメルネイビー)
②85票(ネイビーブラック)
③117票(キャメルグリーン)
計316票!!


僅差でっ!
みお推しのグリーンが勝ち抜け!♪(´ε` )ぱちぱち


少数派だと思っていたグリーン!
個人的に意外な結果で驚き(°▽°)でしたが、

追い越されたり追い抜いたり、
とても楽しいアンケートとなりました( ◠‿◠ )

そして総投票数、316票も!♡♡

ご協力いただいた皆さん、

ありがとうございました( ◠‿◠ )



3.やってみて学んだこと


ほんとーーーーーーーに
いろいろと出し尽くしました!笑

8月1日の情報オープンまでの間に
まずこのnote。

どうやったら、たくさんの人に見てもらえるか?
楽しんでもらえるか?
誰が書くの?
書き方は?

など・・・

#1 はじめまして の記事についても
ブレスチームみんなで添削。

トップバッターはたかちゃん。(@salonsakaikyoto)
このブレスチームのリーダーです☆

あーでもない、こーでもない、
たくさん書き直しました( T_T)\(^^ )

でも、今 こうやってたくさんの方に
読んでいただいて。

スキ♡が増えるたびに喜んでいるみおです\(//∇//)\


そして、このプロジェクトのキーになる
キャッチフレーズ。

ブレスチームで煮詰まってしまった
キャッチフレーズを、チームメンバーが所属する
1988年生まれの88会(約30人)に相談して、
自分たちでは生まれない目線からアイディアをもらいました٩(^‿^)۶

西陣織の織りの雰囲気。
そして

明るい未来へと繋がる、
サロンメンバー同士の交流を作る
アイテムになって欲しい、
という意味も込めて

<未来を織り成す仲間のしるし>

というキャッチコピーが生まれました!♡

このような、自分たちだけではなく
サロンメンバーと作ることの大きな意味も
感じることができたよヽ(*´∀`)

どうやったら楽しんでもらえるか、を
たくさんたくさん考えたこの時間は
つぎのステップでも生きてくると思います( ◠‿◠ )♡

リーダーたかちゃんは、

みんな想いがあったり、
仕事をしながらという限られた時間で、
やれることをやりきる。
伝えたいけど、どう伝えるのが優しいのか
などを考えることができた


と、言っていたよ〜!٩(^‿^)۶

自分たちも楽しみながら、
学びを得ていきたいと思ったみおでした( ◠‿◠ )


4.これから(つぎのステップ)


今後は、
このブレスレットの意味や
関わってくれているメンバーさんについて

お話していきたい思います( ◠‿◠ )♪


・西陣織について
・柄デザインについて
・88years+(88会)メンバーについて
・ブレスレットチーム以外のサロンメンバーとの関わり方について

などなど♪(´ε` )

書き手もバトンタッチして
お届けします٩(^‿^)۶

つぎのメンバーは誰!?(´∀`*)

そんなところにもご注目!乞うご期待♡


画像5


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(´∀`*)

また読んでねっ( ◠‿◠ )♡


コニシミオ

また、この記事を読んで西野亮廣エンタメ研究所の活動やサロンメンバーに興味を持った方は、こちらからチェックしてください♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?