見出し画像

【1~14日目】取り合えず付き合ってみたら結果どうなるか?


お久しぶりの投稿です。

恋愛において、若い頃だからこそでも歳をとったからでも「取り敢えず付き合う」ってパターンありますよね。

・付き合ってみないと分からない
・付き合ったら理想の彼氏/彼女になるかも
・恋愛経験がないor少ないから付き合ったという経験が欲しい

どれも、あるあるだし、よく聞くし、別に「不正解」だとは言いません。

特に「見た目はタイプじゃなかったけど」「理想のスペックじゃないけど」と、表面的な事を追い求めている人は、「結果付き合ってみて良かった」「恋愛で成長できた」「恋愛相手に対する見方がガラッと変わった」というプラスの結果をもたらす人が多い。

だけど個人的に感じているのが

「何も考えずに付き合ってしまう人が多い」

ということ。

だからこそ、私は「取り敢えず付き合ってみる」はあまりオススメできない。

結構いるんです。

・付き合った後に相手の知らないヤバい過去や一面を見つけた
・結婚したいけど、相手の家族/交友関係を知らない
・付き合った相手がどこの会社でどんな仕事をしているのか全く知らない
・実はヤバい◯癖が…

なんて人。

付き合うという「経験」を重ね、すいも甘いも知って、より質の高い恋愛が出来る。それも一理あるが、

別によくも分からん、信頼できるに足らん人と
付き合わなくて良くない?

たった一人の特別なパートナーにならんで良くない?

色々と急がなくて良くない?

特に恋愛に関しては時間をかけて良くない?

本当にそう思います。

結婚をいつかしたいなら急いだ方が良いというのは事実だと思いますが、ただ恋愛のパートナーが欲しいだけなら全く急ぐ必要はありません。

「取り敢えず付き合う」ことにそんな大きなメリットってあるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?