見出し画像

1月〜3月に買ったもの

買ったものの記録!本当はこまめにやりたかったけど溜め込んでしまった…。あともっと色々買った気がするけど忘れてしまった。

とりあえず日用品編!思い出した順に。


•まるでこたつソックス

いつからか冬になるとロフトや雑貨屋さんで最前列に並ぶやつ。気になっていたので買ってみたら本当に暖かすぎてあったか靴下界の圧倒的王者感(わからん、値段もあるかも)。ツボを温めてくれる機能もあるらしいけどそれはよくわからない。そのおかげなのかポカポカする。


•コーセー クリアターン エッセンスマスク (ヒアルロン酸)

MEGUMIさんの美容本を読んでから朝晩のパックを取り入れてるんだけど、コスパを追い求めてここにたどり着いた。一枚あたり27円。特に冬の乾燥したパリパリの肌にはパックが欠かせない。去年までパックなしでどうしてたんだ?と思うくらい。ほかにもビタミン、コラーゲンなど種類があるので使い終わったら試したい。

とてもコンパクト
ちなみにその前はこれを使ってた。
寝る前にやると翌朝のもっちり感がよかった。



•ミジャンセンヘアオイル

Qoo10で購入。一回他のに浮気したんだけどミジャンセンの方が良くて戻ってきた。今回初めて「ウォータリー」(写真右)を買ったんだけどシトラスの香りが本当に爽やかで好きすぎた!自分の髪からいい香りがするってこんなにテンション上がるのね…。これはQoo10のメガ割で買ったら幾分かお手頃だった!


•ハウスオブローゼ スクラブ

もう何年まえか忘れたけどおばから教えてもらってからずっと使ってる。他のに何度か浮気したけど結局ここに戻ってくる。塩じゃないからしみたり痛くなったりしないのがいい。これは公式オンラインショップで買った。Amazonと値段変わらない時は公式で買ったほうサンプルとかついてきて嬉しいことを最近学んだ。


•クナイプ(Kneipp) ビオ オイル 100mL グレープフルーツ

画像Amazonよりお借りしてます

寝る前にいい香りのオイルを塗り込みたいと思って購入。いろいろ種類あったけど効能と香り的にグレープフルーツにした!これから使うけど楽しみ〜!


•inバー プロテイン ベイクドチョコ

仕事中に頭を使いすぎて糖分足りなくなって、よくおやつ食べてるんだけど栄養摂取するかと思ってプロテインバー買ってみた。ふつうに美味しいし栄養が取れてると思うと罪悪感も幾分か減る。あとコンビニで買うより安いし一気に届くから毎回買いに行かなくていい。




•リプトン ハーブティー 5種アソート

前にAmazonで買えるハーブティーのティーバックをいくつか買い比べてみたんだけどこれが1番美味しかった!特にシナモンアップルティーが好きすぎて一瞬で無くなる涙。全部これでもいいくらい好き。

ちょうどいまも飲みながら書いてる
というどうでもいい写真


•D-UP(ディーアップ) トーンドロップ F01 サクラピュア

長持ちするネイルが欲しくて試しに買ってみた。この前は友人が教えてくれたパラドゥのネイルファンデを使っていて、それもつやつやでかわいかったんだけど塗り方が悪いのか2日目から剥がれ始めるので多少値段が上がっても工数を減らしたいとすがるような気持ちで購入。昨日塗ったけどとりあえず今日は大丈夫!


番外編 フェイススチーマー(欲しいもの)

公式からお借りしました

欲しすぎて検討しているが今の生活などの時間で使うんだ?と考え始めると答えが見つからない。パナソニックのも気になるけど高いの買って使わなかったら悲しいからまずは手頃なやつからかな〜と思っている。


番外編 Phomemo(欲しいもの)

スマホから印刷できるプリンター。イラストとか写真とか手帳にペタペタ貼りたい。けど種類がありすぎてよく分かってないので比較検討中。

以上!買ったもの記事を読むのが好きで勢いで書いてみたけど、こまめに写真を撮ってこなかったのでなかなか難しかった。わかりやすく書いてる人を尊敬……。



※URLの一部はAmazonアソシエイトリンクを使用しています。購入によって発生した報酬が今後の活動のサポートとなる制度です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります