見出し画像

私たちはひとつ 個とワンネス

この宇宙に存在する万物の全ては 計算されたかのように完璧に配列されていて偶然とはいえないような奇跡的な確率で今ここにバランスよく調和されて存在しています

この完璧な宇宙の中で人間だけが別物で異物な訳はなく配置されています

人間は自然を壊したり自分を嫌ったりまるで不自然な動きをする生き物のように感じるけれどそれは全て必要だから起きているものです

例えば腸内細菌の嫌われもの悪玉菌も少なくなりすぎるとどちらにも属さない日和見菌がわざわざ悪玉菌になりバランスを保つそうです
悪玉菌ですら調和のために必要なので存在してくれています 
善玉菌が減りすぎた場合も同じです 面白いですよね

この世のミクロの世界とマクロの世界は別物のようでいてすべて同じ

私たち人間はこの完璧な宇宙の中に必要があって誕生した自然現象の中のひとつです

人類誕生の確率とは 「箱の中に時計の部品を入れ、その箱を振って時計が完成する確率」 だそうです

私たちは宇宙にある普遍的な奇跡の現れ
私たちは奇跡そのものということがわかりますよね

私たち人間を含めて全て完璧に宇宙は存在しているんです

人間は顕在意識を持ち個の考えを持って生きているように感じますが 私たち人間は自然や宇宙と全て連携して助け合っている「ひとつのもの」であり完璧なのです

陽や水や木や空気、人間同士、全てのものと繋がりを感じながら生きる事を意識すると「繋がっている事」を感じるようになります

色んな現象を通してあなたに最適なものを教えたり道筋を見せてくれるのです

気づかなくても全てと助け合って調和をしていて生きている

私たちは「個」であって「個」はないのです

一人で苦しい時は思考にはまり込んだ時です
人は思考に入り込みすぎると「個」を感じ分離感を感じます
思考とは人間の中の脳の顕在意識で脳の中の3%だからです
100パーセントの中の自分のうち3パーセントしか自分を感じていれないと苦しくなるのは当然です

自分の中の「心と思考」のバランスを取ってみてください
思考しすぎる方は心で感じることを意識することでバランスが取れ安心が生まれます

そして次は自分の「精神と身体」のバランスを取ってみてください

次は「自分自身と他人」「自分自身と社会」

そしてもっと広がると「自分自身と地球」「自分自身と宇宙」ってなっていきます

広がれば広がるほど安心感を得ることができ
世界を信頼すればするほど私たちはひとつになり思いやりが生まれます
そして思いやりから生まれた愛で私たちは愛の循環を起こしていけるのです

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?