川口正章とは?原点 ミッション

自分の人生のミッション、目標

徳を積む事が1番大切だと、言葉だけでなく体感したリーダーを数多く育てる
(リーダーとは?→ 先導していく人。会社の代表、上司、先輩を指します。)

その結果、自分の人生の目標は、会社を最低10社作る事が目標の1つです。


コレが、自分の人生のやるべき事なんじゃないかな。
ずーっと言葉にするのにどうすればいいのか?
なんて言えばいいのか、SNSの更新もやらずにというか、出来ずにいたのは、この原点をハッキリさせておかないと、周りの人は自分が何を考えているのか?どこに向かおうとしているのか?わからなくなってしまうから。

最近、少し時間ができたので、いろんな本を読んで、社員さんからも本を借りたり、情報をもらったりして、中田敦彦さんの動画を見たりしてたら、なんかすごくしっくりくる事があって

コレです。

ココで話していた
好き、得意、人のためになる

この3つ当てはまる事を考えて考えて、出てきたのが冒頭の自分の人生のミッション、目標です。

なぜ徳を積む事が1番大切か?
徳を積む事は、他人のためになる事をやる事だと自分は思っています。自分が喜ぶ事ではなく、他人が喜ぶ事が徳を積む事に繋がると思います。
だから、何か他人が困っている事があれば、解決したいと思うし、そう思っている気持ちが相手にも伝わり、何か困った事があれば相談しよう!と思ってくれる事が、自分が嬉しい事であり、仕事にも繋がっていくことになると信じています。
だから、無意識に勝手に体が人助けができるように心も体も少しは余裕があるようにする事で、徳を積むチャンスは生まれるし、いい方向に人生は回っていくはずです。

言葉だけでなく、体感するとは?
言うだけでは、徳を積むを理解はしても、できないと思うので、自分自身が徳を積んでいる事を見せないと、納得いかないですよね?
口だけなく、行動で示す事で、体感してもらえるようにするために心?気持ち?を開いてもらえるように、自分は、駆け引きはしません。裏表ないです。だから、よくこんな人に初めて会ったと言われる事があります。大概の人の言う事はなんでも信じちゃいます。だから、社員さん、お客さん、家族、知り合いのみんなが自分を見守ってくれています。だから、自分もみんなを守らなくちゃいけないと思っているし、その気持ちには、絶対応えないといけないと思っているから、みんなのために小さな徳を積んでいるのを体感しています。

自分なんかまだまだですが、少しは日々、徳を積んでるので、その事が1番大切だと身近で感じて、言葉だけでなく体感したリーダーを数多く育てて行きます!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?