見出し画像

Midjourney (ミッドジャーニー)seed値を覚えたよ✨

連日絵本のキャラクター作りで同一人物の生成に苦戦してましたが
seed値とプロンプトが全く同じであれば、同一の画像が生成されやすくなるとわかり本日はシード値を知らベる作業からスタート

ベースの画像を生成します。

キャラ生成


リュック変わっちゃった💦

Seed値の確認の仕方

Seed値はボットに指示しないと見えないようになっています。
作った画像の「リアクションをつける」から封筒マーク「envelop」を入力botがseed値を返してくれます。

これでシード値がわかります!


シード値調べ

プロンプト+Seed値を指定

プロンプトとSeed値の入力をしてみました!

プロンプト入力

生成した画像

違う!!!

シード値の出し方を覚えて画像生成してみましたが、
違いますね😨
プロンプトに問題があるんですね。
もっとシンプルなプロントに修正してもう一度イラスト生成してみます。



作業後感想

Midjourney(ミッドジャーニー)は単語だけで区切るよりも文章にしたほうがレスポンスがいい気がしました。
ただ、文章長いと、生成前に「ちょっとと長いな・・・」的な文句時間かけながらも生成してくれました。

翻訳サイトは、グーグル翻訳やエキサイト翻訳とか色々なサイトがありますが、中学生の子供に教わってから使用している「DeepL翻訳ツール」が一押しです!

なかなか進まなないので色んな人のやり方を試していきたいと思います。
あすは、子供の大事な用事があるので作業はお休みです。
ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?