見出し画像

勘違いの親神話説!お父さんもお母さんも普通の男の子と女の子 

お父さんもお母さんも神様じゃない

皆様 わかっているつもりで 一番わかっていない事ではないですか???

だってありません?

両親の育て方が悪かったから
両親が貧乏だから
両親が厳しくされすぎて
両親のせいで いらないメンタルブロックができた

そんなこと考える事ありません?

私は本当にあります
親のせいで、お金にブロックができた
親のせいで 人間関係のブロックができた
親のせいで 恋愛や異性のブロックができた
ここに書いていたら書ききれません

でも45歳の今 よくよく落ち着いて ゆっくり両親の事を 神様だと思わずに 

一人の人間として考えてみました。
一人の男の子 一人の女の子!

すごい教育を受けたわけでもなく
すごい偉い人でもなく
私と同様に 会社 家族 子供 社会生活に問題を抱えて苦しんでいた!

毎日毎日 仕事や家事をしながら 盲目で私達
わがままな子供を育てきた!
親も親で、子育てがあっているかどうかわからない

子供は子供で言うことを聞かないし、わがままを言う!

挙げ句の果てには「くそばばあ くそじじい」と暴言を吐く始末!

そんな悪戦苦闘で苦しんでいて子育てしてるんですから余裕なんてありません

もちろん我が家でも、裕福ではありませんでしたから 父親も母親も働いて 生活を支えてくれました

こう考えると、両親に感謝の気持ちも自然とでてきますね!

決して 両親は神様じゃない

普通の男の子と女の子 大したもんじゃ無い!

そうすると、両親もまんざら 私を可愛がって育ててくれた事を思いだせました。

親に対するメンタルブロックもはずれました
不思議とお金のメンタルブロックも外れて

親とお金は すごく深くつながっているものだと
本当に理解できました。
※親がお金の唯一の教育者だからですね 特に日本はその傾向が強い

今私は80歳の認知の母親を介護しています

母も恐ろしい わがままや 行動をしてきます

本当に最初は認知症になった母親を受け入れる事ができませんでした。

しかし介護をしながら、母も神様じゃない
普通の女の子なんだ!

そう考える事ができるようになり

本当に介護が上手くいくようになりました。

子供は親を神様だと錯覚するものです

だから自分の為にも、両親も普通の男の子と普通の女の子だと考えを変えていきましょう

自分自身が楽になりますから

自分が持ってる 心理的ブロックは深く親子関係と関連していますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?