見出し画像

サブスリーを目指す監査役の思考録 3月27日

おんなじようにやるんですけど、おんなじ味にならないんです。

ただ単に混ぜればいいってもんじゃなくて、それぞれの個性を生かしながらの複雑な味わいが演出されている。


完成されたものを見るのと
完成される前の行程を知っているもしくは体験した上で見るのでは
感じ方が大きく異なると思っている。

完成されたものから見えるものには、そのもの自体から
見える思いしか伝わらない。つまりは、「見た目」で判断・理解される。

完成される前の行程を知っているもしくは体験した人は
その過程やそこに携わった人や時間を想像出来得るので
とてもたくさんのことを感じることができる。

過程を知らない人が、完成された魅力的なもののその魅力を
しっかりと伝えるためには、その過程をしっかりと理解すること。

その過程をしっかりと伝えられるように、伝わるように準備すること。
自分の思いをしっかりと込めて、物事を相手に伝えること。

伝わるための、努力を怠らないこと。


Point139:
善力伝力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?