サブスリーを目指す監査役の思考録 8月23日

2015年4月1日に常勤監査役になった。
2016年の今年は2年目にあたる。
2014年12月までは恥ずかしながら
「監査」という言葉を知らなかった身だ。

大学を卒業し、新卒で入った会社に3年務めた。
その会社を辞める際に
”何かを遺そう”とおもった記憶を改めて思い出した。

いつまで、どんな頻度で継続できるかはまだ保証できないが
これから私のような経緯で「監査役」になる方に
”何かを遺す”ことができればと思い、綴りを始めてみようと思う。

すこしでも、1つでも参考になることを伝えられれば
本望である。

なお、サブスリー とはマラソン用語で
フルマラソン(42.195km)を3時間以内で走ることを指す。
2015年4月下旬から、あるきっかけでランニングを始め、
それからランニング・マラソンにハマっている。
生きがいと言っても過言ではない。

2016.8.23 時点 記録 3時間19分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?